こんちゃ

ニコニコ


雨が降るのか降らんのか

微妙なお天気の ばにら地方くもり



今日は ここ最近撮ってた画像から

まだ載せて無かったのを探したよニコニコ



これって、インスタには載せたけど

ブログには載せてなかったよね?


二輪車のたいしん多肉さんが

プレゼントしてくれたvanilla鉢乙女のトキメキ



まだ根付いてないし

ネルソルの調子も悪いから


あんまり傾けると

コロンと落ちちゃう(笑)



寒い時に作る寄せ植えは

多肉が可愛いから作りやすいけど


なかなか根付かなくて安定しないねニコニコタラー



こちらはダイソーの鉢で作ったリメ鉢グリーンハート



この形、コロンとしてて

お気に入りです照れ



これはネルソルを使わずに寄せ植えたよニコニコ


こんもり山型寄せ植えを作る時は

ネルソルが必要ですか?


ってご質問をいただくけど

土をこんもり盛っておけば


ネルソルじゃ無くても

こんもり寄せ植えは作れますよ乙女のトキメキ



アイスコーン寄せ植えは

ガッツリ根付いてるから


振り回しても大丈夫爆笑



これもネルソルは使ってないけど

しっかり根が張って土が硬くなると


もぅ、逆さにしても落ちない(笑)



こないだ、お婆ちゃんが店番してる

小さなリサイクルショップでゲットした


真っ赤な工具箱OK飛び出すハート


1,000円の値札シールをジッと見て

「500円」と言われびっくり


え?1個しか買わないのに

そんなにオマケしてくれるの?



って思ったけど

そんな訳無いわな〜と


「え?1,000円って書いてるよ」って言ったら

「見えへんねんショック」って言われました(笑)


お婆ちゃんあるあるおばあちゃん笑

ちゃんと1,000円お支払いしましたよOK



鉢を並べても良し

そのまま多肉を植えても良しグッ


使い方より先に

まずは置き場所を決めなきゃニヤニヤアセアセ






ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani