こんちゃ

ニコニコ


昨夜は風速9mの強風と大雨のダブルパンチに

カミナリまでゴロゴロピカピカ雷


夜中に何度も目が覚めて

デッキの様子が気になる気になる・・・ドクロ魂


気になり過ぎてデッキを確認に行ったら

棚は倒れフェンスも倒れ、もぅメッチャクチャ〜


な、夢を見ました滝汗


目が覚めてからも凹んだ気持ちは続き

夢なの?現実なの?私は確認に行ったの?


って感じで寝不足の頭でボ〜っと考え

そぅだ!と防犯カメラで確認したら


フェンスは倒れずに

ちゃんと定位置にありました笑い泣きハート


で、安心して布団から出る事なく

また眠りにつきましたzzz


防犯カメラって本当に便利デレデレ

(使い方間違ってるよww)



昨日は朝から塗料を買いに走り

壁塗りの続きをしましたよカラーパレット


テープで塗装が剥がれたフェンスには白を重ね

門に飛んだ濃紺も白で軽くごまかし


遠目には

まぁ、マシな感じになったかな?



ポストの蓋に垂れてた塗料も

爪でガシガシ削って削って


ようやくキレイに剥がせました照れ



ここはもぅ諦める真顔

なんでこんな所まで塗った?



旦那はと言うと・・・


門とは色の合わない白で

あっちもこっちも塗り塗り塗り塗り・・・



いや、もぅ

塗らない方がマシだって笑い泣き


どんどん被害を広げよるなぁもやもや


今回も玄関タイルには

青い斑点がタップリニコニコ笑い


白に塗った時は白い斑点がタップリで

茶に塗った時は茶色い斑点だったな〜笑い


前に殺人現場のように

赤く染められたカーポートの床は


今回は爽やかな薄らブルーと水玉模様笑い


ね、笑うしかないでしょ真顔魂


もぅずっと、カーポートの壁を
白で塗りたいって旦那は言い続けてるけど

絶対に止めて!
って、阻止しております。

数年前に旦那が塗り替えたベランダも
かえって汚くなり行かなくなったわ(笑)

前は人工芝を敷いて
おこちゃんとまったりしてたのにな黒猫クローバー

今は見るだけで ただただ凹む魂


とりあえず花壇だけでも

マシな感じに仕上がって良かったよ。



青に艶消しを重ねるのかと思ったけど

紫外線で色褪せるのを待つそぅです真顔タラー



デザートローズを覗き込んだら

葉がクルンと変形してローズっぽい(笑)


全部の葉がこうなったら面白いのにな赤薔薇



ルビネゾーンも青で映える〜ブルーハート


本当は青じゃなくて

なす紺なんだけどねニヤニヤ



剥がしたクレマチスは

またフェンス側に持って行ったけど


重さでベローンと倒れがちだったから

カットして軽くしましたハサミ飛び出すハート



早くデッキのオージープランツを

こっちに引越しさせたいな〜ニコニコ






ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani