こんちゃ

ニコニコ


今日は朝から

裏庭倉庫の粗大ゴミを大移動ランニングアセアセ


息子ちゃんも大きくなって

家族でBBQや釣りに行く機会も減るし


運動会の観戦や花見も無くなったし

パラソルや椅子などなどを処分しましたニコニコ


久しぶりに倉庫がスッキリ乙女のトキメキ


やたら端材があるから

勿体無いし何か作らなきゃチュー



昨日は1日庭に出る事がなく

多肉多肉〜ピンクハート


と、デッキに出たら



マディバの葉がジュレてるぅぅぅ〜ポーンピリピリ


これは声が出たチーン魂

ヤバすぎる



ジュレてたのはこの1枚だけで

他は大丈夫そぅ・・・魂


いや、大丈夫なのか????

ドキドキ滝汗



まだ全然根付いてなくて

葉を取る時に持ち上げてみたら


根っこが1本だけ伸びてた乙女のトキメキ


ネルソルの大きな寄せ植えは初めてだから

管理の仕方がよく分からんのだけど


乾燥してネルソルがカチカチになると

根が入りにくいんじゃないかと思い


小まめに水やりしてたら

脱落者続出で怖くなり滝汗


2週間に1回ほどの

軽い水やりに切り替えたけど


土が乾いてても多肉同士が密だから

多肉のお尻は結構湿ってて


水滴とか付いてるんだよねキョロキョロ


だから根が出るまでは

ウチの環境での

小まめな水やりは必要無いかも。


カチカチになった硬いネルソルに

根が入るかは謎だけどニコニコアセアセ



今日の気温は最低7.8℃の

今のところ最高22.1℃滝汗


朝から結構な暑さです晴れ


蒸れジュレ多肉が出ませんようにお願いアセアセ



シワシワになってたブルービーンは

少し水を吸えた感じ照れ



こっちの子は全然ダメだ滝汗

早く根が出ますように泣


本当はこんなに可愛い子なのよ

下矢印



葉にがツヤっと張りが出てくると

あ!根っこが出たな


って分かるよねニコニコ



なるべく触らず気にしないようにしてるけど

枯葉を取る時に触ってグラグラすると


まだかぁ〜もやもや

って思っちゃうチューアセアセ


日に日に暖かくなってきたし

これからの成長(発根)は早いよねグッ乙女のトキメキ



楽天でポチったお皿が届いたよトラックダッシュ



どれも素敵だったけど

思ってたより大きかったニヤニヤもやもや


真ん中のカレー皿は

思ってたより小さかった(笑)


しかもやっぱり

ブルーの方が素敵だなブルーハート

(ポチった後にブルーに気付いた)

下矢印




昨日、小豆の甘さが気になった

もち麦満腹バーは


歯応えも思ったより柔らかかったので

チンして温めて食べるとより美味しい


って書かれてたけど

反対に冷蔵庫に入れて冷やしてみた電球キラキラ


私的には冷たい方が正解OK二重丸


小豆の甘さも控えめになって

歯応えも増して美味しかったおにぎり

下矢印


私はオートミールの

柔らかい感じが苦手なんだけど


オートミールの満腹バーもあるよ

下矢印


オートミールはトマトリゾット風なのに

もち麦は何でもち麦のまんまなんだろぅ・・・


炊き込みご飯風とか出たらいいのになニコニコ






ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani