こんちゃ

ニコニコ


スルメをしがみながら

失礼します真顔


歯応えのあるもの大好きばにらデスデレデレ



ここ最近、定期的に雨が降ってたから

花壇へ水やりしてなかったから


ミルシニテスの変化に

気づいてなかったんだけど



ツボミが見えてきた爆笑


今年で5年目に突入したのかな?


ずっと欲しくて探してた子だから

どんなに暴れても可愛くてカット出来ないデレデレ


乾燥に強い子だから多肉との相性もいいし

カッコいいからドライガーデンにもいいかも乙女のトキメキ


垂れる性質を活かして

ハンギングにしても素敵だねOKグリーンハート




雨に濡れてばかりの多肉花壇は

下葉がジュレる子が続出しつつ


星になった子はいなくて

今のところ安定してるかな??

(太陽の加減でオレンジ感強めの画像です(汗))



可愛く紅葉したクレアに

これでもかと花芽がシャーシャー音符



久しぶりにお迎えした 懐かしの銀揃も

渋く紅葉してくれたよニコニコ


好きなのに何で長い事

お迎えしていなかったのかと言うと


この子はサビ病になりやすいもやもや


クラッスラ全般がそぅなんだけど

この子とレモータは特にそぅ感じる魂


サビ病はアチコチ赤茶色に変色して

枯れていく病気なんだけど


完治が難しい病気で

殺菌効果のある農薬で予防するしかないから


月1ぐらいで

薬剤散布しとこうと思いますOK



この子はオパリナかな?

めっちゃ可愛くなってきた照れ




右のエルフストーンは

お迎えした時に濃い緑だったから


紅葉するとは思ってなくて

ラッキ〜って感じハート



成長点が花芽になった

アドルフィーコッパーキョロキョロ


どうなるどうなる??



多肉花壇続きのルビネ花壇は

土が見えないほどモリモリになったよ拍手



チラホラ見える緑色は

紅葉してないルビネとオカタイトゴメニコニコ



オカタイトゴメは真っ赤に紅葉する子だから

ピンクの隙間に赤が見える予定だったのに


日当たりが悪過ぎて

ミドリンのままでした笑い泣き



壁面は日が当たるのにな〜晴れ



こないだ楽天でポチった鳥の炭火焼きジュース


塩味とガーリックペッパーなんだけど

どちらも美味しかったですニコニコ


ガーリックの方はピリッとするから

小さい子には辛過ぎるかも。


パウチのまま湯煎で温められるし

日持ちも良しOK


半額の時なら6袋1,233円で

ポイントも付くからオススメ乙女のトキメキ

下矢印




歯応えのあるもの好きな私が

次に狙っているのは『もち麦満腹バー』

下矢印


あんまりお腹が空いてない朝とか

時間がない時とかにも重宝しそぅ爆笑


30個セットより単価は高くなっちゃうけど

とりあえず10個タイプをポチり

下矢印




何処で知ったのか、息子ちゃんが

コムハニーを食べてみたいと言うので


コチラもポチり

下矢印


コレは息子ちゃんが自分で買うそぅな財布

て事は彼女と食べるのかな?

私の口には入らないのかな笑い泣き




前から気になってた折り畳みの楽なエコバッグ

シュパットがお安くなってたのでポチり

下矢印


私が見た時はネイビーもブラックも

在庫無しだったのに


昨日の夕方に見たら再販されてた〜滝汗

ネイビーが欲しかったのに〜泣


タイミングって大事よねもやもや




旦那がお気に入りで着てる
ストレッチのニットアイロンシャツも

今日まで5枚購入で
6,000円OFFクーポンが使えるらしいよグッ
下矢印



昨日の夜は息子ちゃんに頼まれて
ゲーミングモニターの限定15台を狙って

スタートと同時にカートに入れたけど
予想通り見事に撃沈でした笑

限定何個はOBBにはムズイって魂





ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani