こんちゃ

ニコニコ


朝晩はまだ寒いけど

最高気温が20℃とかになって来て


多肉が動き出す季節ですね〜桜



なかなか根付いてくれない

Lier.産の二輪車寄せ植えに


またまた水やりみずがめ座



前はガッツリあげてたけど

カビたり蒸れたりが酷かったので


今はシャワ〜っと軽くを

週1とかで繰り返しております。



多肉が痩せて隙間が空いてるけど

蒸れや大寒波で全滅しなくて


ホッチュー



・・・って思ってたら

また蒸れて腐った葉を発見真顔もやもや



頻繁に水やりしなくても

ギュウギュウだから勝手に蒸れるんだよね。




だから水やりしなくてもいいんじゃね?

とかも思ったけど



そうするとセダムが

めっちゃ痩せちゃうチーン魂



夏までにシッカリ根付いて欲しいなグリーンハート



この子はシッカリ葉が持ち上がって

水を吸ってるように見えるなぁ〜キョロキョロ




右のブルービーンは痩せ痩せアセアセ



全体に水やりするのは

まだ早いな〜って時は


セダムだけに水やりしてるよニコニコ




白雪ミセバヤは高山植物らしく
寒いのは平気だけど日本の夏が苦手な子風鈴


だからあんまり水やりすると

根元が群れるから要注意注意



寄せ植えには色んな子が入ってるから

1つ1つに合わせた管理は難しいよねキョロキョロ


なので、何個か脱落者が出るのは

仕方の無いことグッ




て、自分の寄せ植えでは思うんだけど


こんな立派な寄せ植えは

何がなんでも死守したいっスデレデレピンクハート


ずっと見てたいスター




ほんと、嬉しいよね〜照れ


寄せ植えを頂いた事はもちろん

わざわざウチに来てくれて


こんなに素敵な寄せ植えを作ってくれた

って事と、その気持ちが嬉しい泣

 


二輪車もオーダー品だよデレデレ


この画像と、その前と前

気付いたかな?



2日連続雨が降った時
ビニールを被せててカビました笑い泣き

風は通るようにしてたんだけどね〜もやもや



サイズの近いウチの子を差し込んだけど

もぅ脱落しないでくれ〜お願いアセアセ


今日は素敵な寄せ植えを

じっくり見て欲しくて画像多めデレデレ


最後まで見てくれてありがとデスクローバー



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



楽天スーパーセール

お目当ての物は買えましたか?


半額商品や限定クーポンが使える

スタート直後が狙い目だよね爆笑


私は半額になってたお皿を狙ってたんだけど

あれよあれよと売り切れ笑い泣き


それでも欲しくて

半額じゃ無い方をポチりました(笑)

下矢印


前から可愛いな〜と思ってて

半額に小躍りしたけど


速攻で無くなったチーン魂



コッチのブルーも素敵でしょデレデレ


こちらのお店、素敵なお皿が沢山で

マグカップや木皿なんかも


半額になってる物があるから

気になる人はチェックしてみてね乙女のトキメキ



あと、干し芋!


昨日、こちらを紹介したけど

下矢印


天日干しじゃ無くてもいいので
お安い方をポチりましたニコニコ
下矢印