こんちゃ

ニコニコ


今日から旦那がお仕事スタートスーツ


ようやく日中を

適温で過ごせますOK笑



多肉を始めた頃

可愛くて大好きだった熊童子くま飛び出すハート



ここ最近は買う事も無くなったけど

改めて見ると、やっぱり可愛いねピンクハート



寒くなると爪が赤くなって

なお可愛いハート



斑入りの熊童子錦(こぐまの手袋)とかくま

爪の少ない小型品種の子猫の爪もあるしオッドアイ猫


その2つを掛け合わせたモノもあるよニコニコ



この子が友達に頂いた

2つを掛け合わせたモノなんだけど


調べてみても名前は無いみたいね〜ニコ


熊童子より小型で強いみたいだから

熊童子に失敗した人にオススメかもOK二重丸



二輪車寄せ植えのルビーティントに

花芽がぁぁぁ〜びっくり


コレって花が咲いたら

全体が伸びてダメになるヤツかな?


もしそうなら、そうなる前に葉を取って

葉挿しにしたいなアセアセ



エケの花芽は順次カットしておりますハサミ


普段は花を楽しんでから

カットするんだけど


二輪車の子は根付いてないから

花に体力を持って行かれないよう


今回は花を諦めますチューアセアセ


花芽は枯れてから抜き取るので

指で摘める長さを残しておいてねOK



葉挿しと言えば〜

春から何度も挑戦してるのに


全然葉挿しが成功しない

Lier.papa産のスモールランタンニコニコタラー

(レッドランタンとスモールランタンの違いが分からん)


欲しくて欲しくて欲しくて

カットして頂きましたお願い飛び出すハート



小さいのが2個

ようやく根付いてくれたっぽい笑い泣き


この場所だから育たないのかな?

と思い



葉挿し用のトレーに移しましたランニングダッシュ


既に芽が出てる2個と

まだ芽が出てない3個グッ


親株の鉢と違って常に湿らせてるから

無事に根付いてくれるかな〜チュー




ふんわり風船星乙女のトキメキふんわりリボンゆめみる宝石まじかるクラウンふんわり風船ハート



普段はチープなザックリ系の

アクセサリーが好きなワタクシですが


新年の挨拶用に、シンプルでカッコいい

ピアスとネックレスをポチっておりました鏡餅



画像で見るより何倍もカッコいいんだけど

アクセサリーの撮影って難しいね笑い泣き


コレと
下矢印


コレです
下矢印


金属アレルギーの私にも嬉しい

サージカルステンレス照れラブラブ


注射器の針にも使われている金属だから

超安心OK乙女のトキメキ



日焼け止めしか塗ってない
どスッピンなので

顔の面積少なめでボカシまくりだけどニヤニヤ笑い
サイズ的にはこんな感じ鏡

シンプルでありつつ、わりと大ぶりだから
存在感有りでカッコいい乙女のトキメキ

装着?も面白くて
パール部分をねじってとめるとかでは無く

金属のワイヤー部分を
パールにグッと刺すだけびっくり

中にシリコンとか入ってるのかな?

最初は落ちそうで不安だったけど
年明けから毎日付けた結果

全然大丈夫でしたOK飛び出すハート

ネックレスもシンプルなのに存在感有りで
スリーウェイで使えるから

服に合わせて楽しめます乙女のトキメキ






ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani