こんちゃ

ニコニコ


昨日は息子ちゃんの入試の時に

合格祈願で手を合わせに行った


和歌山市にある和歌浦天満宮に

お礼参りに行って来ました車ダッシュ


和歌浦天満宮さんは石段(階段)がエグくて

降りる時に足をグネってしまい


とっさに座ったから良かったけど

転げ落ちてたら救急車もんでした救急車アセアセ



危ない危ないアセアセ


お次は私の健康を祈願して

これまた和歌山市の海側にある


淡嶋神社に行って来ました車ダッシュ


和歌浦天満宮は学問の神様で

淡嶋神社は医薬の神様なんですよニコニコ



人形供養でも有名な神社なので

2万体のお人形が所狭しと並べられてます。


心霊系のテレビ番組で

見かけた事がある人もいるのでは??


特に女性の病気回復や子授け安産等

女性の守り神とされているので


病気が悪化しないよう

手を合わせて来ましたお願い飛び出すハート


心霊番組では夜のライトアップで

怖々しく映されてるけど


白壁に朱色が映える

とても美しい神社ですニコニコ



今朝も日の当たる場所は

ポカポカな ばにら地方乙女のトキメキ



夏に赤く、冬に緑を増すロメオの選抜種

ロメオルビンが真っ赤ハート


やっぱり今年の冬は

暖かいんじゃ無い??



 私、VERVEさんで購入した事無いんですけど

画像で見る限りキレイな苗だし評価もいいし


 

お得なセットもあって気になりますキョロキョロ



隣同士 似てるけど

右側はマジッククラウンニコニコ


個体差もあるんだろぅけど

ロメオルビンより肉厚ハート




そして、やっぱり

全然根付かないロメオ笑い泣き


根は出てるんだけどね

常にグラグラな感じアセアセ



友達からプレゼントしてもらったロメオは

めっちゃパンパンで赤くて


これは個体差なのか何なのか(笑)




その横のトレモロは

スモーキーな色でカッコいいOK飛び出すハート







ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani