こんちゃ

ニコニコ


一昨日?は 猫記事を

アメトピに上げて頂いたようで


ありがとうございますクローバー


先住猫のおこちゃんは意地悪黒猫

(何もしてないはっちに直ぐに噛み付く)


後から猫のはっちは図々しい猫

(おこちゃんが寝てる場所をいつも横取りする)


の、愉快なコンビで

仲悪く暮らしております爆笑



2匹に・・・と思って買った小さなコタツは

おこちゃんのテリトリーらしく


はっちが入っても直ぐに出てくるのは

多分、中で噛まれているのでしょう・・・タラー


コタツ大好きなおこちゃんが

外で涼を取っているのに気付き


撫でようかな〜と手を伸ばしたら



撫でられる!

と、気付いたみたいで耳をペタッラブラブ


猫の収納できる耳が好きデレデレ


撫でやすいように

倒してくれる心遣いも好きデレデレ



で、写真を撮ってたら


「なんや?撫でてくれへんのかい⁉︎」

って、こっちを向いたよデレデレラブラブ



昨日の夕方

空き瓶を裏庭に持って行った時に


赤い工具箱を長い事

置きっぱなしにしてたのが目につき


そぅだ、コレに多肉を植えようOK飛び出すハート


と、夏にホームセンターで買ってた

お安い多肉をズラッと並べてみた爆笑



それだけじゃ全然足りないので

寄せ植えを解体した時の苗とかも足して


赤い工具箱寄せ植えの完成拍手飛び出すハート



持ってたのに追加で買っちゃった

ファイヤーフラワーも入れてみたよニコニコ


多肉棚で育てるより

雨ざらしの方がキレイになる時もあるから


違いを比べるのも楽しみハート



かなり太くなってた茎を切ったから

腐らないか気になるけど


寒くなって来たから大丈夫かなニコニコ



反対側からもパシャリカメラキラキラ



大好きなビアンテのチビも入れてみたグリーンハーツ



青い方の工具箱寄せ植えは

ずっとワイヤーラックの下段が定位置キョロキョロ


何でかというと



もぅ、崩壊寸前だから笑い泣き


いや、崩壊してるな(笑)



反対側はサイドが崩れ落ちて

中の土が丸見えになってますガーン


でも、根っこがしっかり絡んでるから

根鉢になってて崩れる心配は無し爆笑


移動は無理だけどね笑



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



息子ちゃんがU-NEXTに入って

どうせならテレビで見ようという事になり


ファイヤースティックの4Kを

買うよう旦那に命じられ

(TVは4Kじゃ無いけど)


検索したら2件しか出てこなかったので

お安い方のコチラをポチった後に

下矢印


もっとお安いショップが表示されたびっくり

下矢印


何でなん?

最初出てけーへんかったやん滝汗

下矢印


しかもキャンセルして
買い直そうと思ったらキャンセル不可って滝汗

不可って何?
そんなんあるん??

何かと意味不明で焦ったけど
旦那が支払うからいいか・・・真顔

本人、このブログ見てるけど・・・ニヤニヤ魂





ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani