こんちゃ

ニコニコ


12月に突入して

もぅ1週間が過ぎちゃった滝汗


早い早いアセアセ



明日、12/10(土)は

Lier.多肉フェスティバルだよ〜乙女のトキメキ


モンちゃんは大阪 鶴見緑地の

ハナミズキホールに並べて頂きます爆笑



リメ缶も少しだけ作ったので

よろしくお願いしますニコニコ


コロナ等、感染に気をつけて

多肉狩りを楽しんでくださいねランニング乙女のトキメキ



前回の花友フェスタでは

チュロスプランターも


無事にお迎えしてもらったんだけど

可愛く植えてもらったかな〜デレデレ



入る土の量が少ないから

粒の細かい土を使ってくださいねスター


その方が水持ちも根張りも良くなりますOK


水はけが良すぎると

セダムがカリカリになりやすいから


小さい鉢や浅い鉢に多肉を植える時は

鉢底石も必要無いですOK


雨ざらしにする時は

水持ちより水はけを重視してね傘



いつも斜めに撮るから

真っ直ぐ縦に撮ってみた笑



うん

どの角度も可愛いデレデレラブラブ



黒猫しっぽ黒猫あたま


お出かけ&もしもの時用にポチった
大容量でコンパクトなモバイルバッテリーが

スーパーセール期間中
10%OFFになってたよびっくり
下矢印


スッキリコンパクトで
息子ちゃんも欲しがっとります爆笑


お出かけで写真を撮り過ぎた時は
コチラのバックアップカードリーダーがおすすめOK
下矢印

普通に充電する感覚で
アルバムの中の画像が保存されて便利グッ

保存された画像はいつでもスマホに戻せるから
スマホのアルバムを空にしてもいいんだけど

多肉とか・・・猫とか・・・
いつでも見たくて削除出来ずチューアセアセ

バックアップしてるのに
常にアルバムがパンパンです(笑)

ちょっとお安いのも見つけたんだけど
同じものかな?
下矢印


私もまたアルバムを整理しなくてはもやもや


気付いたら

40,000枚を超してたニヤニヤタラー



寒い季節に布団を温めたり

衣類や雨で濡れた靴を乾かすのに大活躍な


アイリスオーヤマの布団乾燥機に

今時な くすみカラーが出てたびっくり

下矢印


その時は必要に応じて欲しくて買うんだけど
後から木目調とか、くすみカラーとか

いいなぁぁぁ〜笑い泣き

超音波トリートメントも
買った直後にグレージュが出たしもやもや
下矢印
家電の白&黒は
好きな人もいるけど

出来れば部屋に馴染む優しい色がいいな照れ

って、モバイルバッテリーの
白を選んだヤツが言うニヤニヤ笑
(旦那&息子が使う時もあるかと思って白にしたよ)





ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani