こんちゃ

ニコニコ


2ヶ月前に突き指した右手の親指ですが

そのうち治ると思って放置してたけど


2ヶ月もの間腫れも引かず

痛みが続くのは さすがにヤバいな


って事で

整形外科に行ってきました病院ランニング


レントゲンまで撮った結果


痛めた筋が基礎疾患と重なって

炎症が続いているのでしょう・・・と真顔


これと言った処置は無く

塗り薬を頂いて終了グッ


ご心配して頂いた方

ありがとうございました照れクローバー


筋を痛めてるんだろぅなとは思ってたけど

電気治療とかして欲しかったな雷


たかが突き指、されど突き指

皆さんもお気をつけ下さい病院タラー



昨日、日が暮れてからパシャった

多肉棚の多肉たちキョロキョロ


やっぱウチの子は小さいよねヒヨコ


キレイな形をキープしたまま

活力剤で大きくなってくれたらいいなニコニコ



赤系が多い我が家の多肉の中で

黄色が目立つトパーズhybイエローハート


多肉の場合のhybrid(ハイブリッド)は

片親(父親)不明の交配種って意味だよOK飛び出すハート


両親共に分からない不明種の時は

◯◯spって書かれていて


species(スピーシーズ)の意味らしいけど

私は昔、special(スペシャル)だと思ってて


日本の夏でも育てやすいとか

際立って美しいとか


何かに特化してる素晴らしい子なんだと

勘違いしてましたニヤニヤ笑



今年の2月にお迎えした

トラ柄が魅力的だったズィーフラットキョロキョロ


夏越しで遮光し過ぎたのか

虎が行方不明トラアセアセ



お迎えした時は

こんなにキレイな子だったのに真顔タラー


またこの姿を見れますようにお願い乙女のトキメキ



ホームセンターでお迎えした子たちも

活力剤でキレイになってくれたらいいなニコニコ



チリチリがキレイになってきた

ネオンブレーカーズ




プリドニスとリンゼアナの交配種の

プレリンゼ




初めましての子だと思う

エルフストーン



何だか丈夫そうな見た目よねニコニコ




クリスペートビューティーにも

美しく大きくなって欲しいなお願い乙女のトキメキ



ネットではまだまだお高いけど

イベントだと小さい子が並んでるよ爆笑



セーターTシャツエプロン



楽天お買い物マラソン

スタート2時間、何かポチりましたか?


私は例の如く深夜にポチポチ真顔


金曜の夜8時って

1番ゆっくり出来ない時間なんだよねアセアセ


11日まで開催されてるから

のんびりポチりたいと思いますニコニコ



そぅそぅ


前にポチった

調理中の鍋も置ける排気口カバーに

下矢印


強度のある薄型が出たんだよびっくり

下矢印


前は薄型って強度が無くて
お鍋とか置けなかったのに

耐荷重15kg(端部)になってるよびっくり

まぁ、今使ってるのは
20kgだから沢山置けるけどね真顔魂

油ハネとかのお掃除が
グッと楽になるからオススメですOK飛び出すハート


こっちも生活感丸出しのティッシュが
スタイリッシュに見えてオススメ乙女のトキメキ
下矢印


ティッシュって

オシャレなカバーを付けても


やっぱりティッシュだもんねニコニコタラー



しかもこのケースだと

紙箱無しのティッシュを使えるから


ゴミも減ってお安くて一石二鳥チョキ飛び出すハート


たまにネコ〜ズが追いかけっこして

思いっきり落としてくれるけど


この丸さがいいのか

全然破損も無くて嬉しいデレデレ








ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani