こんちゃ

ニコニコ


真夏のような暑さ晴れ滝汗


昨日の夕方に遮光ネットを取り外し

倉庫にしまった事を後悔する今日この頃・・・ガーン


もぅ長い事使ってなかったのに

昨日今日は暑すぎるね魂



それでも朝日が昇る前の涼しいうちに

おこはちの目を盗んで黒猫猫


ようやく脚立棚の上の寄せ植えを

全部仕立て直し出来ました拍手飛び出すハート



土は全く変えておらず

空いた空間に多肉を挿し込み


伸びたセダムをチョンパして

深く挿し直しただけの簡単仕立て直しOK飛び出すハート



こないだまで七福美尼丼を目指してた鉢は

もぅ諦めて、アレコレ足しまくりニヤニヤ


七福美尼って

思うように増えないね泣




ぼたんちゃんのスキレット鉢も

隙間を埋め埋めニコニコ



板壁棚からカップ寄せ植えや

極小鉢のセンペル寄せ植えを持って来たよグッ



この大きなエケとか立派なサイズで

お高いんでしょうね〜って思うけど


夏のホームセンターで260円程でしたよニコニコ



コチラも同じく真ん中の子は
名無しの260円多肉OK飛び出すハート

右のクラウドと後ろのトプシーデビーは
どちらも150円だったかな?

滅多に入荷されないけど
夏のホームセンターは狙い目です爆笑



この赤い子は

オークション多肉だったかな?



スキレット鉢に入れた右の黒い子も

友達がオークションで落札してくれて


分けっ子した多肉だから

1個100円以下でGET出来た子だよチュー


それこそ夏に落札して

伸び伸びのビヨビヨミドリンだったけど


秋の寄せ植えに使おうと思って

シッカリ管理しておりましたチョキ飛び出すハート


本当はキレイな高級多肉ばっかりで

寄せ植え出来たら素敵だろぅな〜お願い乙女のトキメキ


って思うけど

そんな贅沢は無理ぢゃ笑い泣き泣


でも、多肉のいいトコロは


お安い多肉だけでも可愛く出来るトコロ

可愛く無い多肉も可愛く出来るトコロ

葉っぱ1枚からでも増やせるトコロ

仲間と分け合えるトコロ


植物は器で雰囲気も変わるしね乙女のトキメキ


沢山お花が咲いててキレイな庭先なのに

昔ながらの割れた白のロングプラ鉢や


発泡スチロールの箱に植えてると

とっても残念な気持ちになるのは私だけ?


鉢にお金をかけず

純粋に花を楽しむのも個人の自由だけど


なんか残念に思うのよショボーンもやもや


鉢が素敵だったら

何倍も素敵に見えるのにな〜って乙女のトキメキ


とか言う私も玄関の大きな素焼き鉢が重くて

プラ鉢に変えていってるアラフィフBBAですニヒヒ


せめてこう言うオシャレなヤツ

下矢印


タフガーデンバッグも軽くて好きなんだけど

昔、側面に緑の苔が生えた事がある笑い泣き

下矢印



今日は昼から曇りだと思ってたのに

出先から息子ちゃんに連絡したら


ガッツリ晴れてると・・・ニヒヒ魂


で、とりあえず仕立て直したばかりの

脚立棚の上だけ


100均の遮光ネットを

掛けてもらいましたOK飛び出すハート


ネットが引っかかって

多肉が抜けてないか心配だわ魂





ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani