こんちゃ

ニコニコ


台風・・・近づいてます滝汗


風が強くなってきたけど・・・

警報とか出てるけど・・・



これと言って何もしてません真顔


後で後悔するかもしれないけど

多分、大丈夫タラー


何の根拠もないけど

多分、大丈夫タラー


アカンかったら笑ってください笑い泣き




紫外線に当たると体調を崩すので

もぅ植物は増やすまい!

(多肉は別腹www)


と思っていたのに

出会っちゃったわ・・・


何だこの可愛いポンポンはデレデレピンクハート



この面白い植物は

『サワワタリ』と言うらしい。


でも、沢渡りは流通名で

和名は『タニワタリノキ』らしい。


ややこしっっっ滝汗



しかも見た目がそっくりな

『アメリカタニワタリノキ』と混同されて

売り場に並ぶこともあるのだとかガーン


あかんやん!


この子は小さいから

普通のタニワタリノキかな?


でも、タニワタリノキは寒さに弱いから

本州以北で育てるなら


寒さにも強いアメリカタニワタリノキが

育てやすいらしいびっくり


でも、タニワタリノキの方が

コンパクトで可愛いらしいチュー



年中外で育てたいから

アメリカタニワタリノキもいいけど


この小さくて可愛い感じは

タニワタリノキだからなんだろぅな〜デレデレ



この可愛いポンポンは

小さな花の集合体なんだよ〜ピンクハート


めしべがニョーンと伸びてて面白いチュー

『人工衛星の木』って言う別名もあるんだって乙女のトキメキ



よっぽど珍しいのか

楽天で探しても見つからなくて


出てきたのはアメリカタニワタリノキ

別名『ムーンライトファンタジー』


プリキュアとかに出てきそぅな

キュートな名前だなぁ滝汗!!


どれ程大きさに差があるのか分から無いけど

庭植えできる人はこっちの方が育てやすいね

下矢印




こちらも小さいサイズのコノフィツム

ペアルソニーグリーンハーツ


花が咲いた姿も可愛い照れ



プリプリのルゴサも可愛くてお願い



1番小さい黄花ウィルヘルミは

水やりが足りてなくてシワシワだわ滝汗



インスタにもpostしたんだけど

ペアルソニーの中に・・・



ガチャピンが居てたわニヤニヤグリーンハート


花びらが少し飛び出してるのが

ちょうどガチャピンの出っ歯に見える笑





乙女のトキメキおすましペガサスふんわり風船星ふんわりリボンゆめみる宝石おすましスワンハートのバルーン乙女のトキメキぽってり苺



今日の夜8時から

楽天お買い物マラソンが始まるよ〜ランニングダッシュ


こないだのスーパーセールで

ガッツリお買い物したから


今回はどうかな〜ニコニコ


美味しくて感動した

このみみさんのトレイルミックスは


旦那も食べて絶賛爆笑

下矢印


福袋もポチったから

まだ家にナッツの在庫が沢山あるけど


6種のミックスナッツは

380円引きで1,000円になるよOKグリーンハーツ

下矢印


バームクーヘンも5個で

半額以下の3,099円

下矢印


スーパーセールの時にポチった3個入りは

1つ息子ちゃんの彼女にあげて


残りの2つを家族で食べたけど

どちらも美味しかったよニコニコ


ぴったりサイズの箱で届いたのも

なんか気持ち良くて感動(笑)

下矢印


りんごが丸ごと入ったアップルクーヘンも
セットになったお得な福袋も

半額以下になるよ乙女のトキメキ
下矢印


バームクーヘンは縁起がいいとされてるし
未開封だと日持ちもするから

急な来客のオヤツにも
プレゼントにも喜ばれるよね爆笑

こんな『和』のおやつも好き照れ
下矢印

さて・・・少しだけ
デッキを片付けてくるかなニヤニヤ

みんなのpostとか見てたら
キレイに片付いてて不安になってきた(笑)




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani