こんちゃ

ニコニコ


朝から風が強くて

遮光ネットを外すか悩み中魂


でも、日差しも強いし

外したら外したで焦げ被害が・・・もやもや

(お昼前に外しました笑い泣き)



茎がクタクタで根腐れを心配し

あんまり水やり出来なかったボッセリは


根を確認して水やりを再開してから

硬さが戻ってましたグッ


やっぱり心配な時は

引っこ抜いて根を見るのが確実だねウインク


多肉と同じ管理でいいかと思ってたけど

案外お水好きな子かも知れないみずがめ座




こないだUPしたばっかりだけど

ろくろっ首ブロンズ姫に手を加えましたOK飛び出すハート



どこか分かるかな?



正解は1番高い位置の茎を

輪の中に通しました爆笑



今は向こうを向いて葉の裏が見えてるけど

また太陽の方向に向かって伸びるから


数ヶ月後には

頭がこっちに向くよニコニコ



太陽の方向に茎が伸びる性質を利用して

鉢を寝かせたり転がしたりして


グネグネ絡ませた茎キョロキョロ



絡ませた時に取れた葉は足元に置いて

今は茎が4本あるのかな?



ブロンズ姫は茎が柔軟だから

伸びた子がいたら絡ませてみてねOK飛び出すハート



うちの子は12年モノだけど

まだまだ頑張ってもらいます爆笑


20年モノとかになったら

カッコいいんだろぅなお願い乙女のトキメキ



茎が伸びやすいのは

ブロンズ姫だけじゃ無くて


秋麗や樹氷も放っておいたら

どんどん伸びていくよね〜キョロキョロ



何年植え替えてないんだろぅ(笑)



虹の玉やオーロラ

玉つづりもグングン伸びるよねハートのバルーン


この辺は触ると葉が落ちるから

絡ませた事はないけど


やってみたら面白いかもねニコニコ




オーナメントふんわり風船ハートおすましペガサスふんわりリボンまじかるクラウンおすましスワン乙女のトキメキふんわり風船星ぽってり苺



半額以下になるのを狙ってリピしている

コラーゲンジェリーと同じメーカーに


UVのオールインワンがあると知り
今回はそちらもポチりましたOK
下矢印


顔に化粧水や乳液や美容液や

アレコレ塗るのが苦手で


化粧しない日の普段の朝は

日焼け止めしか塗らないんだけど


これなら日焼け止めを塗る感覚で

美容効果も期待出来るしね爆笑飛び出すハート



旦那に「買っといて〜」と頼まれた

足洗いソープも忘れずにスニーカー

下矢印


「俺は使わん」とか言いながら

やっぱり使ってるやんニヤニヤフフフ



セリアのチューブを吊るすやつで吊るすと

よりお手軽に使いやすくてイイよOK飛び出すハート




多肉用に4台持ってるUSB扇風機が

2,499円に!(8月は3,580円だった)びっくり

下矢印


しかもポイント5倍だし

タイマー付きも1,000円ほどお安いびっくり

下矢印


他のUSB扇風機より
連続使用時間が長くて本当にオススメ乙女のトキメキ

これからの季節は
キャンプやBBQにも便利OK飛び出すハート



BBQと言えば、昨年買った
メッシュテーブルもオススメ乙女のトキメキ
下矢印


天板が合板タイプじゃ無いから

焦げる心配も無いし丸洗い出来て便利爆笑


水はけがいいから

多肉の台にも使えるよOK飛び出すハート


似てる商品もあるけど

こっちの方が耐荷重があって しかも軽量ニコニコ





ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani