こんちゃ

ニコニコ


ウチは旦那の方が早起きで

朝の4時頃にはウロウロし始めるのだけど


今朝はこの夏初めて

リビングのエアコンが付いてなかった!!


て事は・・・秋が近いデレデレ音符

(そんな基準でええんか?)



ここ最近、朝の8時前には

既に40℃近かった多肉棚の温度計も


今朝は34℃グリーンハーツ



タニパトをしながら

つい紫外線に当たり過ぎてしまったアセアセ



にしても今年の夏は

暑過ぎやしませんでしたか?


しかもその割には

結構色が残ってやしませんか?



色付いたまま夏越しする多肉が

目に付くだけなのかな?



今年の夏はハダニ対策として

週1or10日に1回くらいの頻度で


頭からジャ〜っと水やりしてたから

もっとミドリンになる覚悟だったのに


意外です真顔!?



アフィニスは年中黒いけどねニコニコ


でも、こういうツルッとスベスベ系は

ハダニや腐れ神が付きやすいので要注意注意



楽天でポチった

かぎ針が届いたよ〜トラックダッシュ


これで編み物が

サクサク進む〜OK飛び出すハート


って、また手首がポキポキ鳴って

悲鳴を上げてるから 程々にニコニコタラー


今回、ネットで安く買えたな〜

とは思ってたけど


週末に行った手芸店にアミュレが並んでて

買い足そぅかなと思ったら


ネットより200円も高くて

思わず手を引っ込めたわ滝汗ハッ


買うか迷ってた8本セットも

お店だと1,700円ほど高かったびっくり


コロナ禍ってのも理由だけど

最近、何でもネットでポチッてるわ真顔


本当は実物を見て買いたいけど

知ってる物はネットでも問題無いもんねグッ


スマホのモバイルバッテリーも

薄いのを買い足そぅかなと思って検索したら


今はケーブル一体型があると知りびっくり

買う気満々だったけど

下矢印


充電口を何と何にするか迷ってたら

何で買い足すの?と旦那に聞かれ


持ち歩きの3in1の充電ケーブルの

コードが長すぎて邪魔だからって言ったら


コレをポチってくれて

下矢印


コードをクルクル丸めて

ポーチに入れる手間もなく


バッグの持ち手にはめておける

キーホルダー型に感動お願い乙女のトキメキ


男の人だったら

こんなスマートな物もあるよ

下矢印



で、お返しに私愛用の

スプレーボトルをポチろうと思ったら

下矢印


ダイソーに同じような物があったびっくり

下矢印


これ、前から見かける商品だけど

本体を押して中身を出すタイプだったのに


スプレータイプが仲間入りしてたのグッ



スプレーの方が手のひら全体に広がるし

バッグの持ち手やティッシュに吹き付ける時も


断然便利OKOKOK飛び出すハート


私と息子ちゃんが使ってる

SLOWERのスプレーボトルは


キャップのバンドがシックリ来なくて

バンドが外れたりキャップが落ちたりもやもや


見た目はカッコいいけど

不良品が当たったのかな?とモヤモヤしつつ

(皆さんキャップとバンドをテープで固定してるみたい)


せっかく買ったのに

使わないのも勿体無いから


で、今はサッと使えるように

キャップ&バンドを外して使ってますニヤニヤ


液漏れする訳じゃないし

キャップが無くても問題なしグッ





ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani