こんちゃ

ニコニコ


昨日は夕方から予想外の雨が降り始め

雨雲レーダーでは通り雨のはずが


結構ガッツリ降ってた真顔


まぁ、ここ最近水やりしてなかったし

ちょうどいいかぁ〜デレデレ


と思ってたのに



氷っとるやん真顔



ピンポイント天気予報では

朝方の気温は3〜4℃


いつも多少の違いはあるから

気温はあんまりあてにしてないけど


3℃が氷点下になるとはニヤニヤもやもや



もしかして凍った多肉がいるのでは・・・

と、凍っ多肉のチェック目



多肉は氷点下に耐えられない

って言う人もいるけど


結構大丈夫だったりするニコニコ



うん可愛い照れ



と思ったら

凍ってますやんポーンハッ



ブラウンローズだったかな?


シッカリ透明になって

ジュレってるねカキ氷タラー



ラブリーベアも変な感じ?



ん〜〜〜魂

中心がジュレってるなぁドクロ



セダムもプクプク系はヤバくて



パープルヘイズが

氷をまとってジュレってるニヒヒもやもや


多肉が凍った時に

出来る事はただ1つ上差し


そっと見守る・・・照れ


多少のジュレ(寒さによるもの)なら

お日様が出て気温が上がると


自然解凍されて戻る事が多いから

慌てて室内に入れたら抜いたりせずに


そっと見守る・・・デレデレ


ウチの凍っ多肉たちも

お昼前には・・・



無事に復活拍手飛び出すハート




凍って透明だった中心点が

元の色に戻ってるよウインク



ラブリーベアも復活グッ



色がまだらで分かりにくいけど

中心部の透明感が消えましたニコニコ



ヤバイくらいジュレってたパープルヘイズも

無事に復活爆笑飛び出すハート



ピントがズレちゃったけど

もぅ大丈夫だよねOK飛び出すハート


脱落者が出なくて良かったニコニコ



生ビール日本酒ロックグラスリキュールカクテルジュースシャンパン赤ワイン



昨日並べた酒のつまみシリーズは

全てポチりました爆笑


おかきが大人気らしく

発送までに時間がかかるみたいだけど


楽しみに待つから大丈夫ですOKラブラブ


そぅそぅ


我が家の猫に大好評の

アイリスオーヤマ・上から猫トイレに


新色が出てたよ猫ハッ

下矢印


ウチはホワイトとオレンジなんだけど

グレーとアイボリーが良かったなチューもやもや


人気商品だから

新色が発売されたんだと思うけど


インテリアにも馴染むし

猫砂の飛び散りも全然マシになったし


おこはちも

気に入って使ってくれてるよ黒猫猫


子猫ちゃん&小柄な猫ちゃんには

プチサイズも有りOK

下矢印



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani