こんちゃ

ニコニコ


土日に丸っとお出掛けしただけで

ネコ〜ズが超絶ベッタリさんに・・・黒猫猫


普段からベッタリなのに

よりベッタリになっちゃって


特に おこちゃんの

はっちへのヤキモチ攻撃が悪化魂


私の膝に乗れないと分かると

背後に回って髪の毛をモシャモシャ黒猫


猫が飼い主の髪を食べるのは

愛情表現らしいけど


ハゲるからヤメテアセアセ



猫って呼んでも来ないし

常に自由気ままなイメージだけど


ウチの猫は旦那いわく


『犬犬しい』

らしいです(笑)



土日はお出かけで〜

昨日は裏庭にしか行ってなくて〜


3日ぶりのお庭ニコニコ


綴化ちゃんが目に付いたから

今日は綴化ちゃんをご紹介しようかなOK



ミニマの綴化がプリプリで可愛いグリーンハート



半分に分けたミニマの綴化ちゃんは

2鉢とも元気で可愛いグリーンハーツ



クラウドの綴化も順調に可愛いブルーハート



綴化って、葉がギッシリ詰まって

枯葉が取りにくいのが難点だと思うけど


プリプリ系の綴化は枯葉が少なくて

お手入れも楽だと気付いた真顔



でも、同じクラウドでも

放置し過ぎると枯葉が沢山ニヤニヤ



枯葉を掃除してお水をあげましたみずがめ座



またプリプリになりますように乙女のトキメキ



こないだ私がすっ転んだ側に

立てかけてた園芸支柱が折れ曲がってた滝汗


それだけ見事にひっくり返ったのか

ただただ、体重のせいなのか(笑)


ほんと、怪我しなくて良かったデレデレ



で、ズレるコンクリートブロックの

ズレ防止対策として


100均の防振粘着マットを

ブロックの4隅に置いて重ねてみました。


おお!何となく

ブロック同士がくっ付いてるグッ


ブロックは家具と違って凸凹してるし

細かい粉塵があるから


実際のところは接着はされてないけど

足を乗せた時の重みでマットが密着し


上下がズレるのを抑えてるんだと思うニコニコ


くっ付いてなくても

ズレなければOKOK


後は私の注意力の問題だなニヒヒ


地震対策にもオススメ

下矢印

(お近くに100均がある人は100均へGO)


ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani