こんちゃ

ニコニコ


今朝、ふるさと納税返礼品のカニが届き

冷凍庫がパンパンで焦る焦るガーンもやもや


今週はOisixが届かない週だから

時短のためにキノコとか野菜とか

カットして冷凍してたのよねアセアセ


とりあえずしばらく使わないであろぅ

保冷剤とか氷枕とかを出して


無理矢理詰め込みましたニコニコセーフ


近所にスーパーが無いから

周りが静かでいいんだけど


食材を溜め込む

大きい冷凍庫が欲しいうお座食パンきのこ



久しぶりに晴れた気がする〜デレデレ


自分ちの多肉を見てると

可愛くなってきたな〜って嬉しくなるけど


人様の多肉を見せてもらうと

不細工だと言う事に気付くニヒヒもやもや



こないだも書いたけど

軒下&多肉棚に置いてると


太陽の方を向いて斜めるよね真顔



あの子もこの子も斜めってます真顔



寄せ植えなんて

みんな左を向いてる真顔


なんや?

アイドルでも歩いてるんか?


この時期は太陽が低いから

なおさら目立つよねもやもや



気にして、時々鉢を回すんだけど

それで解消される訳でもなく


回された鉢が右向いたり左向いたり

騒がしい教室状態真顔ガーン



黒板の方を向いて〜鉛筆


いや、上向いて〜笑い泣き



モンちゃんがギュウ詰めで

愛知県へ向かいましたトラック=3


今週11日(土)に開催される『サンタフェ』

15日(水)の『fugua クルマ de marché』


2つのイベントの

botanちゃんブースに並べて頂きます猿ラブラブ

(抽選販売になるそぅです)


イベントの詳細は @botan.29 ちゃんの

インスタpostを見てねニコニコ


素敵なご縁がありますようにクローバー
いつもありがとうデス乙女のトキメキ
スタッフの皆さん よろしくお願いしますふんわり風船星


楽天でポチった
ネコ〜ズの首輪が届きました黒猫猫

はっちの方は黒だと思ってたら紺でしたニコニコ
(朝早くの撮影で暗いです)

画像では黒に見えたけど
文字ではちゃんと『紺』って書いてたニヤニヤ

黒が欲しかったけど
紺も可愛いから問題無しグッ


今まで使ってた首輪は
しっかり硬めの芯が入った物だったけど

コレは布がループ状になってて
肌触りも良くて柔らかいグリーンハート

和柄の布には詳しく無いんだけど
ちりめんなのかな?

これなら寝てる時も
首が痛くなさそぅでいいわOK


見えにくいけど鈴が可愛いお願いラブラブ

今まで使ってた聞き慣れた鈴の音と違って
すごくキレイな音イエローハート

日本の鈴ってスゴイなぁと
変なところに感動(笑)
(国産なのかどうかは不明だけどww)

子猫ちゃん用の、鈴やバックルが無い
シンプルなタイプもあるよオッドアイ猫
下矢印
他にも続々と届いてるんですが
リピしたシャツワンピがやっぱり良かったグッ
下矢印

今回は濃いめの色を選んだから
洗濯の色落ちがヤバいかな?と思ったんだけど

そぅでもなかったニコニコヨキヨキ

縫製もしっかりしてるし
このお値段なら何枚でも欲しくなる(笑)

猫に爪研ぎされたり庭で土が付いたり
ペンキが付く時もあるからねニヤニヤタラー


ゴミ箱は思ってたより
デカくてビックリびっくり
下矢印

でも、今まで使ってたものより
フタの幅が5cm小さくなったから

見た目はメチャメチャ大きいけど
通路は少し広くなりました爆笑


人様に見せられない汚い勝手口(笑)


送料を浮かせるためにポチったエプロンは
めっちゃ薄くて、これまたビックリ滝汗
下矢印
厚めのエプロンしか持ってないから

こんなに薄くて大丈夫か?
安物買いで失敗したか?

・・・と思ったけど

撥水加工がされてるから
洗い物で水がかかっても弾く弾くびっくり
(撥水加工は永遠では無いらしい)

送料を浮かせるためのついで買いだったけど
買って良かったですOKラブラブ



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani