こんちゃ

ニコニコ


昨夜から想定外の雨が降り

今朝も雨降りでデッキがビショ濡れ〜傘


でも、ネコ〜ズが

足元が濡れるのを嫌がって


庭に出るのを断念してくれたから

寄せ植えの仕立て直しに集中出来た〜爆笑



コレコレキョロキョロ


とゆ型プランターがスカスカで

土も減ってたから


土を足してから

多肉を挿したかったのOK



こんな時に役に立つのはコレ乙女のトキメキ


小さな鉢や隙間に土を入れる時に便利な

細長い土入れ〜爆笑



こうやって土をすくって

隙間に流し入れるよニコニコ


3年ちょい前に作ったものだけど

何気に便利でずっと愛用してますOK


作った時の記事はコチラ

↓    ↓    ↓


盆栽用の小さい土入れは

カッコイイけど割とお高め真顔

下矢印


って事で

100均リメイクで作ってみてねニコニコ



土が入ったら多肉を詰めていくよニコニコ



他の寄せ植えからカットしてプスッグリーンハーツ



背が伸びた子が気になる時は

カットして深く挿し直してねOK



反対側(左)にも詰め詰めニコニコ



もともとこの鉢は

小さくなった子や子株なんかを集めて


適当に挿した寄せ集め鉢だから

背の高さとかバラバラでも気にしない爆笑



バラバラでも可愛いしねニコニコ



少しずつだけど

寄せ植えの仕立て直しが進んでおりますOK


本格的に寒くなる前に

一通り終わらせたいよねランニンググリーンハーツ


ああ・・・ようやく庭に出るのが

楽しくなってきたお願いラブラブ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



10日にポチった楽天の干し芋が

今朝、ようやく届いたよ〜トラック=3

下矢印


3回目のリピですイエローハート


国産の芋で国内製造チュー

安心の美味しさOK


クーベルチュールチョコも

安定の美味しさ照れ

下矢印



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani