こんちゃ

ニコニコ


昨夜は気付いたら雨が降り出し

夜中には爆風がガーンガーンガーンハッ


聞いてない聞いてないアセアセ


雨はいいけど

爆風はヤメテ滝汗



まだ寄せ植えの仕立て直しをしてなくて

セダムの消えた場所がスカスカなんだけど


残った子たちは可愛くなって来たよお願いラブラブ



セダムもいくつか残ってるけど
背が高くなって足元スカスカ(笑)


ああ・・・早く隙間を埋めたいチュー


名無しアガボも赤みを増して来たよハート


七福神も寄せ植えの中じゃ
キレイに育ってるなぁ・・・チュー


昨日の夕方に撮ったから色がイマイチだけど
実物はも少し可愛いですデレデレラブラブ


お直ししなきゃいけない鉢だらけだし
しつこい蚊が追いかけ回してくるし

なかなかテンションが上がらないけど
そろそろ頑張りますチューアセアセ



古いキッチンのシンクに

撥水加工をすれば


汚れを弾いてお掃除が楽になると知り

撥水剤が欲しいな〜とググっていたら


お手軽な物がカインズあるらしく

早速、旦那に買って来てもらいましたデレデレ



以前住んでいたマンションは

自転車で行ける場所にカインズがあったので


多肉を買いに行ったりだとか

しょっちゅう通わせてもらってたんだけど


今は近くに無いのが残念もやもや


ウチのアガボを入れてる

ハンドルのついた木箱もカインズだよグリーンハーツ

(残念ながら、もぅ販売してないみたい)


話がそれましたが

いつものようにシンクを洗って


しばし乾かしてから水分を拭き取り

撥水剤をシュシュっと。


スポンジで広げてから

乾いた布で拭き取る・・・


って書いてるけど


私はキッチンペーパーで広げて

キッチンペーパーで拭き取りましたOK


その効果は・・・



めっちゃ水を弾いてる〜ポーンハッ


って、使用前の状態も

撮っておけば良かったもやもや


もぅ古いシンクなんで

ツヤも無く水がベターっと付く感じだったのが


ツルンと弾く弾くラブブルーハーツ


どの程度この状態が続くのか分からないけど

お安い&お手軽だから効果は短いかもね。


シンクだけじゃ無く

その横の作業する場所やコンロの縁にも


キッチンペーパーで塗り広げておいたら

ツルンとした手触りで汚れが付きにくいOK


トイレの手洗いボウルや洗面ボウルも

お掃除が楽になったよニコニコ


300mlで498円(税込)


旦那は「高い」って言ってるけど

これでお掃除が楽になるのは嬉しいよね照れ



コレもネットで知って

買いに走ったマルチポット〜ランニングラブラブ


マルチポットは数社から出てるけど

私が選んだのはDCMさんのポットグッ


ストレーナーとフタが付いてて

2,200円くらいだったかな??



ストレーナーがあると

茹でたり揚げたりした時に


サッと持ち上げる事が出来て(湯切り)

めっちゃ便利OK



DCMのマルチポットは

見た目小さくて頼りないかなと思ったけど


深さがあって、容量2.5ℓなので

旦那が好きな小松菜も1パック茹でれます爆笑


いや、小松菜のサイズによるのかな(笑)


ちなみにDCMにした決め手は

フタが立つ事!!!


左奥に写ってるんだけど

取っ手がスタンドになってるよニコニコ


しかも注ぎ口が付いてるから

ヤカンの代わりにも使えるOK


マルチポットは

こちらの商品で知ったんだけど

下矢印

(Lサイズは3ℓ、Mサイズは2.2ℓ)

フタの取っ手が
ポットと同じ色で可愛いよねブルーハート

こっちは持ち手が木製で
ナチュラル感が素敵グリーンハート
下矢印
駄菓子菓子!
やっぱりフタが自立してくれるのは嬉しい拍手
下矢印


しかもストレーナーが付いてるのに

他よりお安いっっっイエローハート


本当は白か黄色が欲しかったんだけど

旦那に「汚れが目立たない紺か赤にしとき」


と言われ・・・

じゃあ赤かな・・・真顔もやもや


って赤にしたけど

やっぱ白か黄色が欲しかったアセアセ


白は特に人気らしく

お店でも品切れ続出らしい乙女のトキメキ


DCMのマルチポットは

DCM系列のお店で買えるけど


人気商品らしく

全色揃ってない場合もあるので


欲しい色が無いっ!

って人はネットで探してみてねウインク


ちなみに2ℓは3人家族

3ℓは4人家族以上にオススメらしい。


DCMのはワンサイズしか無いから

間を取った2.5ℓグッ


ワンサイズしか無いから

お安いのかもしれないねニコニコ



・・・てか、IHヒーターも

鍋底とか焦げ汚れが付くのかな??

(やっぱり黄色が欲しかった人ww)



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani