こんちゃ

ニコニコ


明日の朝から降り始めるけど

今日は、なんとか曇り空止まりくもり


お天気に無頓着な旦那が

「今年の夏はほぼ雨やなぁ」と呟いてましたチュー


ほんと、ほぼ雨真顔



棒・・・



玄関の黒法師が

どんどん背が伸びるくせに


全然、多頭になる気配が無いから

バッサリ切っちゃいましたニコニコ



全部切って葉っぱゼロ滝汗


本当は植え替えて根を更新させた方が

脇芽もグッと増えそぅなんだけどね〜。



ジュズサンゴの花が咲き始めたから

根っこを傷つけたく無いなニコニコタラー



モリモリ増えて来た

エンジェルティアーズグリーンハート


おこちゃんど〜こだ黒猫


あしあと


あしあと


あしあと



いた

目


目、怖いよ(笑)



お水をあげても

薬剤をジャ〜ジャ〜散布しても


ずっとシワクチャのままだった

シムランスアセンションキョロキョロ


もしかして根が死んでるのかな?

と、こないだしつこく水をかけたら



2日後にふっくらと開きました照れグリーンハート



シワクチャも可愛かったけどねチュー



黒猫しっぽ黒猫あたま



今回の楽天スーパーセールで

リピしようと思ってたナッツが


今回は少しお高くなってて残念!

って書いたんだけど


違うページ?で

前回と同じ1,000円のを見つけました拍手


でも、今回は

6種のナッツより80グラム多い


4種のナッツセットをポチッニコニコ

下矢印


ヘーゼルもマカダミアも捨て難いけど

4種に減って量が増えた分


ピスタチオの割合が増えるかな〜とチューグリーンハート

(殻が付いてなくて食べやすい♫)



あと、お気に入りのピアスを

無くしちゃったので


そろそろ新しいのを買うか〜!

と、コチラをポチッニコニコ

下矢印


ボディーピアスが激安のRINさん
めっちゃ利用させて頂いてますハート
(金属アレルギーだからサージカルステンレス一択)



あと、肌のくすみやたるみが

気になるお年なのでタラー


プラセンタ入りのオールインワンゲルも

半額って事でポチッデレデレ

下矢印


国産だし、口コミも良いものが多くて

信頼できる会社&商品かな〜とニコニコ


同じシリーズの

コチラも気になっております

下矢印




病院 お暇な人は読んでね 病院


下矢印下矢印下矢印


ここ最近、病院通いをしてたんだけど

実はお盆休み前から血便が続いてて


まぁ、そんな事もあるか・・・タラー

って、見て見ぬ振りをするつもりが


血の塊とか落ちるし、みぞおちもずっと痛いし

微熱も続いてるし、何日も下痢だしもやもや


これは・・・もしお盆休み中に倒れたら

病院がお休みで困るぞ・・・


と、家族に迷惑をかける前に

大きな病院で診てもらう事に病院車=3


直腸診、血液検査、腹部エコーの結果は

虚血性大腸炎滝汗!?


動脈硬化により血流の低下した状態に加えて

便秘により腸管内圧が上昇することなどが原因で

大腸の血管がつまって虚血性腸炎が起こるとされています。

そのほか、ストレス、食生活の乱れ

生活習慣の乱れも要因になるとされています。


*文章をお借りしましたお願い


原因がそれだけなのか正確に調べる為に

大腸カメラをしましょうか・・・とチーンチーン


オケツカメラ・・・

胃カメラも同じく怖くて受けた事無いけど


今回は怖くても受けるよねタラー

ずっと気になり続ける方が怖いしもやもや


内視鏡でポリープは見つから無かったものの

数カ所、赤くただれて出血も見られたので


細胞を採取して調べる事に真顔ハッ

(細胞診の後に癌告知・・・の恐怖が蘇る・・・)


その検査結果を昨日

聞きに行ったのですが


ガンではありませんでした〜拍手

(動脈硬化ってのは怖いけどww)

1ヶ月分のお薬をもらって帰宅車音符




今まで怖くて避けて来た大腸カメラですが

まだ受けた事ない人は絶対に怖いよね滝汗


病院によっては鎮痛剤を使ったり

使わなかったりがあるようで


使う病院がいわゆる

『痛くない内視鏡検査』と書かれてる病院?


鎮静剤は点滴と一緒に腕から投与され

頭がクラ〜っと酔っぱらってるみたいになり


カメラモニターを見つつ、寝たり起きたり

痛みは全く感じなかったですOK


当日の朝に飲む2リットルの下剤は

不味くて辛かったけど、飲めない事は無いウインク


旦那が前に健康診断に引っかかり

近くの病院で大腸カメラを受けた時


顔面蒼白に脂汗で病院から出て来て

帰りの車ではシートを倒して唸る唸る滝汗


帰宅途中のドラッグストアで

痛み止めを買って来て〜ガーン


って言われたくらい

耐えられない激痛だったらしいドクロ


大腸カメラ怖〜ゲロー


私は絶対無理〜!って思ってたけど

その病院は内視鏡で見るだけで切除はしてくれず


見つかったポリープを取ってもらうために

下調べして大きな病院に行った旦那は


痛みも無くケロッと

電車で帰宅しました滝汗


ポリープを数個切除したのに

晩御飯も平気で食べる食べるおにぎ


大腸カメラって

病院によってこんなに違うのか!!


と、怖くなったので

私は今回、友達おすすめの病院へチュー


仕事や家事で朝から晩まで忙しいのに

色んなアドバイスや優しい言葉をかけてもらい


嬉しくて涙ジワ〜ンでしたデレデレ


皆さんもコロナだけで無く

その他の病気にもお気をつけ下さいクローバー


痔じゃないのに血便が出たら

信頼出来る消化器内科ですよ〜病院ランニングアセアセ

(内視鏡内科ってのもあるらしい)



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani