こんちゃ

ニコニコ


最近、朝の水やり時に

私を脅かす存在がおりまして・・・滝汗



それはこのサラセニアなんですが

サラセニアが怖いのでは無く・・・



あえてアップにしないけど

真ん中の黒い所にアシナガバチがいるの分かる?


サラセニアはウチで唯一の

毎日水やり必須の水分たっぷり植物だから


ハチが水を飲みに来るのよガーンタラー


見えてる時は刺激しないようにしてるけど

たまにカップの中に潜ってる時があって


シャワーで水をかけたら

慌てて出てきて飛び回る飛び回るポーンハッ


こっちに来ないで〜ってシャワーを振り回すから

周りの多肉も車庫の車もビショ濡れ(笑)


虫って水を飲むイメージが無いんだけど

アシナガバチは水を飲みにくるよね真顔


皆さんも水やりの際には

ハチが隠れていないかお気をつけ下さい注意



黒猫しっぽ黒猫あたま



一昨日の夜に楽天でポチったゴミ箱

下矢印


何と、昨日の午前中に届きましたびっくり

早っっっ!!



4年使ってるダイソーのゴミポケットキョロキョロ

ラッカー塗装がハゲてます(笑)


めっちゃめちゃ便利なんだけど

中身が見えるのが気になるぅ〜もやもや



てコトで

新しいゴミ箱を装着グッ

(手前の黒いシールは剥がしました)


色は包丁収納の左右のプラの色と合わせて

ベージュにしてみたよニコニコ


引き出しの木目とも合ってていい感じOK


ちなみにこの木目は3COINSの

木目調シートを貼ってるよ



小さいビニール袋しかなかったから

無理矢理セットしてみたけど


手前からパカっと開ける時は

手で持ってないと固定は出来ないんだなキョロキョロ


そこはちょっと不便だな。



でも、手前にずらせば全開でオープンOK

口も大きくて使いやすそう爆笑


口が大きくて便利な分

手前に17cmも飛び出てるから


キッチンですれ違う時はジャマだし

最初は慣れなくてぶつけるかもねチューアセアセ


でも、見た目スッキリで使いやすそぅだから

そんなのは慣れればいいやOK



ドアに引っかけるパーツの他に

粘着で貼り付けるパーツがあるから


キッチン以外でも床から浮かせて使えるよニコニコ


床から浮いてるとロボット掃除機を動かす時に

前準備で移動しなくていいし

(軽いものは押して移動させられるからねww)


掃除機もサッとかけられて便利だよね乙女のトキメキ


来客時にゴミが丸見えなのは

旦那も気になってたようで


これでスッキリ解決したわウインク



ついでに、シンクのスポンジ置きは

アレコレ使ってみた結果


今のお気に入りは

セリアのワイヤーラックを逆さにしたモノニコニコ


左から猫の皿洗い、シンク洗い、食器洗い

3つのスポンジを使ってるから


これくらいのサイズが無いと

密になって乾きにくいんだよねウインク


食器洗剤とハンドソープも


シンクに備え付けてあるワイヤーポケットに

当然のように入れて使ってたけど


ワイヤーポケットの裏にカビが生えやすくて

週1で取り外して漂白剤をかけてたけど


シンクを毎日丸洗いしないのは

やっぱり不衛生もやもや


備え付けは見た目スッキリなんだけど

毎回外して洗うのが面倒で真顔タラー


なので、ワイヤーポケットを取り外して

洗剤を左の段差に置いて使ってますOK


これでシンクも毎日丸洗いできて

シンクも気持ちもスッキリ〜〜〜照れ乙女のトキメキ


ステンレス排気口カバーも

毎日の掃除を楽にしてくれてるよOK

下矢印


朝のベーコンやシャケを焼くだけで

すでに油の飛び散りが激しいもんなタラー

(掃除が楽なので魚もフライパンで焼いてます)


排気口をカバーしたおかげで

パーツの隙間を細かく拭く作業が無くなって


キッチンペーパーや布巾で

ス〜〜〜っと拭いたら終わり乙女のトキメキ


おしゃれブロガーでは無いので

家の中は散らかりまくりですか


キッチンがスッキリ使えると

気持ちもスッキリするよねニコニコ



おしゃれブロガーでは無いけど

家の中にもグリーンは必須クローバーグリーンハーツ


7月24日に届いた

Bloomeeさんのグリーンが


2週間経った今も癒しをくれてるよ〜デレデレ


カーネーションは花の色が薄くなって

茶色い部分も出てきたけど



ヒペリカムは赤く熟しても

それはそれでツヤ黒が渋いよねグッ


そろそろカーネンションは終了だけど

長く楽しませてくれてありがとね照れ





ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

黒猫 mini.vani 猫