こんちゃ

ニコニコ


雨ですな

傘


足を高くして寝た時の膝の負傷は

友達からもらった湿布ですっかり治ったけど


よくよく考えたら

普段から足を伸ばして座ってる時に


膝の上に猫が寝てるわ真顔


気付かないうちにジワジワと

膝を痛めてたのかもねタラー


って書いてる今も

おこちゃんが膝に乗ってますケドニヒヒ



作業場の板壁DIYも

そろそろ完成〜グッ


壁に貼る時にカットして残った板を

棚として使ってるけど



実は差し込んでるだけ爆笑


板と板の幅を板の厚みに揃えたから

好きな場所に差し込めて便利OK


置いたものが転げ落ちないよう

セリアのアイアンバーを裏側から止めてるよ



売り場に数が足りなかったから

また週末に探しに行かなくちゃランニング=3



作業道具を置こうかな〜と思ってたけど

タンクブロメリアを置く事にしましたデレデレ



屋根がある場所とはいえ

ガッツリ外だし海が近いので


置きっぱなしにしてるペンチとかハサミとか

めっちゃ錆びるのが早いんだよね笑い泣き


前にも書いたけど

窓のフェンスに塩の結晶がついてるほどもやもや



今まで通り、使う度に

道具をココに持ってくるのが1番かなニコニコタラー



タケノコみたいなお子ちゃま発見ラブ



日照時間の短い作業場は

成長の早いセダムだと


伸び伸び〜んっと

不細工な姿になるけど


タンクブロメリアとハオルチアは

成長が遅いからなのか(種類による)


目立って不細工では無いよねキョロキョロ




買って来た時よりは

ギュギュっとなったんだよニコニコタラー



玄関先のタンクブロメリアもパシャリカメラキラキラ


タンクブロメリアって

ピンクや赤や紫や奇抜な色があるけど


ドット柄やしま模様

豹柄みたいなのもあって


どれも個性的で面白いよチュー



今日も庭に出たらアカンのかなぁ〜・・・


の、脱力おこげ黒猫もやもや



黒猫しっぽ黒猫あたま傘



ここ最近の蒸し暑い夜に

大活躍のクリップ式扇風機乙女のトキメキ

下矢印


昼間は多肉用に使って

夜は寝室で大活躍です照れ


快適に眠れてるのは

枕のおかげもあるのかもしれない

下矢印


使用感を教えてね〜とコメ頂いたので(by.インスタ)

ここ数日の朝の感じを考えてみたのですが


毎日の手作業は相変わらずだから

肩こりが無くなった!って事は無いけど


枕がずれて首が変な角度になり

息苦しくて起きる事は無くなったかなお願い


寝る時も頭がすっぽり包まれて

なんか気持ち良いのよチュー


「頭包んだら寝返り出来ひんやん」

って旦那に言われたけど(笑)


でも、枕がズレたり疲れてる時のイビキは

旦那から見てもスゴク減ったらしいびっくり


枕って、無限に色んな硬さや形や素材があって

どれが自分に1番合ってるかなんて


一生分からないのかもしれないけど(笑)

とりあえず私も旦那も満足してますOK


横向き寝が好きな旦那は

この枕が気に入ってくれたらしい

下矢印


確かに旦那もイビキが減ったのよ。


本当に何度もイビキで起こされて

耳に指を突っ込んで頭から布団をかぶって


それでも寝れなくて精神的にヤバくなりそうで(笑)

リビングに避難した事もあるからね〜ドクロ


猫たちも私に付いて来て

深夜の大移動(笑)


旦那はこの枕に変えてから

朝の疲れがマシになったらしくて良かったOK


排気口カバーも買って良かったよニコニコ

下矢印


フライパンの油は飛ぶけど

カバーをサッと拭いたら終わりOK


排気口のパーツを外して

細かい所を拭く手間がなくなりましたニコニコ


今回の服も届いて

大満足なお買い物でしたTシャツ


それより前の5月のお買い物マラソンの時の服に

『6月28日より順次発送商品』が含まれてて


同じ店でポチった5枚が全部届かないニコニコタラー


それ以外は先に送ってくれると思ってたから

発送までに1ヶ月以上かかるのは


計算外だったなもやもや

(部屋着が足りなくて近所で買っちゃったww)


皆さんもアレコレまとめ買いする時は

お気をつけ下さいニコニコタラー



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

黒猫 mini.vani 猫