こんちゃ

ニコニコ


空気の乾燥とともに

カカトもガサガサな ばにらデス真顔


年々、指先もガサガサになって

スーパーの袋も開けにくいし


袋を一発で開けられる

オイリーな息子ちゃんが羨ましい。



そんなガサガサな私が
センペルのガサガサな枯葉を取って

定位置に戻しましたよニコニコ


昨日の密はなんだったんだろぅ?
と不思議に思うほどのスカスカっぷり。


センペルの枯葉は残してた方が
ギュッと野生的に見えてカッコいいけど

高温多湿な日本の環境だと
やっぱり取った方が安全だと思うニコニコ

昨日もお昼過ぎからお天気が急変して
急に雨とアラレが降って来たけど

枯葉をまとったセンペルは
休眠中でそんなに水を欲してないのに

濡れた枯葉に包まれて
ジメジメヌクヌクしておりました。

風通しが良ければ問題ないのかな?

ウチはポカポカなお昼を過ぎても
当分 濡れたまんまですチューアセアセ


今日、お手入れされるセンペルは
そんなジメジメに濡れたこの子ですOK



玄関のウスネオイデスは
相変わらずモフモフで元気ですよピンクハート

光の加減で緑に見えるけど
もちょっと白くてキレイです乙女のトキメキ


その下の中葉のウスネオさんは
白く撮れたカメラ乙女のトキメキ


1番育てやすいと言われている
太葉のウスネオさんは枯れがちニヤニヤもやもや

同じようにお水をあげてるんだけどね〜。

冬場は凍りそうで怖いからと
水やりを控える人がいるかもデスが

冬は空気が乾燥するので
やっぱり水やりは大事グッ

凍らない時間帯を狙って
たっぷり水やりしてあげてくださいニコニコ

基本、冬場は朝に水やりしてるけど
乾燥がひどい時は夕方にも水やりしてますグッ


何にもしてないのに
おこちゃんに頭を押さえられる はっち猫タラー

何度もしつこく押さえられて
頭ボサボサになってたよ滝汗


今日の夜8時から
楽天お買い物マラソンがスタートするよ爆笑

コロナ禍で外出しにくい事もあり
すっかりネット通販派になってしまったトラック=3

こないだ買った半額クーポンの出てた
サッと羽織っても着やすいシャツワンピ
下矢印

まだクーポンが出てて
半額(1,925円)が続いてるみたいよびっくり

でも、イロチとは言え
同じ服を3枚買うのは勇気がいるので
(本当は前回期限ギリギリまで買うか迷ってたww)

またいいのを見つけたら
報告しますね〜爆笑


ぽってりフラワー猿ぽってり苺猿ふんわり風船星猿ふんわりリボン


Aruruさんのインスタで受け付けてた
モンちゃんの抽選販売に
エントリーして頂いた方に感謝お願い乙女のトキメキ

ありがとうございましたニコニコ


全て手縫い&手編みの為
1つの制作にも時間がかかり

なかなか数が作れないのですが
沢山のエントリー数に感激です笑い泣き

また何処かでご縁があった際には
是非よろしくお願いいたします乙女のトキメキ


ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

黒猫 mini.vani 猫