こんちゃ

ニコニコ


昨夜は目が覚めるほどの強風&雨で

そこからカラッと晴れて


太陽が濡れた多肉を照らしつけたり滝汗


雨ざらし多肉が気になるけど

ネコ〜ズも出たがるから


私も出れない〜〜〜笑い泣き



いつ出るか見張られてるけど
今日は日向ぼっこする時間無いね〜ん笑い泣き

んで、ネコ〜ズの隙をついて
裏庭の方へ・・・ランニング=3


先月のLier多肉フェスティバルで狩った
赤黒い爪がカッコいいジャッカル乙女のトキメキ

多肉狩りする時って

ちゃんと下調べしてメモをとって
欲しい多肉を名前で探してる人もいて

確実でスゴイなと思うけど

私はその時可愛い子を狩ったり
名前から将来を想像するのが楽しかったりお願いラブラブ

ジャッカルは完全に『名前狩り』(笑)

なんか、ジャッカルって野性味があって
爪がカッコよくなりそうな名前でしょ?


しかもこの子は

既に綺麗な形だったから即狩りデレデレラブラブ



グレンベリーも『名前狩り』ニコニコ

今は緑だけど
名前に"ベリー"が付いてると

きっと赤く紅葉するんだろぅな〜
と期待しちゃうお願い


バレンタインは『姿狩り』デレデレ

見るからに可愛いでしょ?
そりゃ狩るでしょ?


ラモンは『期待狩り』かなキョロキョロ


めっちゃ可愛い〜!って姿でも無く

名前が素敵〜って訳でも無いんだけど


白いお粉の下が紫に染まって

ムッチムチになりそうな予感デレデレ


期待しまくりの期待狩りです乙女のトキメキ



コロサラは『比べ狩り』ニコニコ

比べ狩りとは
見比べたい興味で狩ること(笑)

同じコロサラでも
全然姿が違うでしょ?


コロサラは
コロラータ×沙羅姫の交配種だよね。

交配種はどっちかの親の影響が
強く出たりするコトがあるから

同じ名前で同じ売り場に並んでても
全然違う子になったりするのが面白いニコニコ


コロラータも沙羅姫も
どっちも可愛い多肉だから

どっちの個性が強く出ても
可愛くなるコト間違い無しOKラブラブ


デリピンは既に可愛いけど

もっと可愛くなりそうな『期待狩り』ニコニコ


まさかとは思うけど

デリピンってデリービーンじゃ無いよね?


たまにあるでしょ?


流通の途中で伝言ゲームみたいに

名前が微妙に変わったり


韓国表記や英語表記を

カタカナにする時にバラついたりニコタラー



ウチのデリービーンは
デリピンとは全く違う姿だけど


今年の2月にお迎えした時と比べても
全然ちがう姿だから

デリピンの今後の変化が楽しみですニコニコ


名前が分からんけど
100%の葉挿し率だった子キョロキョロ

結構大きく育って来たので
土の上にお引越しグリーンハーツ


以前は1枚1枚 葉に直接

ペンで名前を書いてたんだけど


放置したまま親葉がしぼんで枯れて

気がつくと名前が読めないニヤニヤ(笑)


かと言って、育つかどうか分からないのに

1個1個名札を作るのも・・・真顔


ってなりまして


どうせ寄せ植えに使うんだし

名前なんかどうだっていいか〜デレデレ


と、今に至る。


多肉狩りも葉挿しも

結構ズボラですニヤニヤ(笑)


どう言う基準で多肉狩りしてるの?とか

どうやって欲しい多肉を探してるの?とか


聞かれる時があるんですけど


みんなが欲しがるような綺麗な子は

手が出せないようなお高い子だったりするので


欲しいのに買えないストレスを持つより

自分が無理なく買える範囲の子で


その時 可愛い〜と思える子や

将来が楽しみ〜って思える子を狩ってますニコニコ


今、人気でバカ高い子も

来年、再来年、その次の年・・・


沢山出回るようになれば

ビックリするくらいお安くなったりするから


その時のお楽しみって事でOK乙女のトキメキ


多肉農家さんに感謝お願い




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

黒猫 mini.vani 猫