こんちゃ

ニコニコ


昨日はインスタのコメントで

マスクホルダーを褒めて頂けて


嬉しい〜乙女のトキメキ


外した後のマスクって

どっちが上だったかな?


って、迷う事があるけど

ホルダーを付けておけば迷わないっOK


そのままスチャッと装着するだけ。

上下を間違う事もないよウインク


そう言う点でもオススメですグッ


ウチの旦那は

表裏まで分からなくなるらしい(笑)




玄関の長いウスネオイデスが

重みでペターっとなっちゃって

(コレはデッキのウスネオイデス)




せっかくの繊細な美しさも台無しだし

重みで落ちそうになってたのびっくり


で、ワイヤーをかけ直す事にしたんだけど

今のやり方だと1箇所に力がかかっちゃうから


前に何かのサイトで見た

コイル状にしてみようかとうずまき



作り方は簡単キラキラ

ワイヤーをペンにクルクル巻いて
スポッと抜いたら引っ張って伸ばし

それを輪にして
吊り下げ用のワイヤーを付けたら完成OK



ウスネオイデスをバラバラに解いて


少しずつコイルに引っ掛けていくんだけど
コイルが小さ過ぎたのかな

思うようにしっかり引っかからなくてアセアセ

風に飛びそうな気がしたから 
全体を押さえる意味でも

最後はバランスをとりながら
上にバサ〜バサ〜(笑)


中心部にも空気感のある
フワフワな仕上がりになりましたお願いキラキラ


全然違うでしょニコニコラブラブ

風が通らないと中から蒸れたり
シャワーの水が届かなくて枯れたりするから

出来るだけフワフワ エアリーに乙女のトキメキ


で、結局全部
仕立て直しましたウインク


前より短くなったけど
フワフワで可愛くなったよ〜チューラブラブ


でね、こないだも書いたけど
並べてみたら やっぱり

左(玄関のウスネオイデス)から
細葉・中葉・太葉だったみたい爆笑


風に揺れて爽やか〜やしの木トロピカルカクテル

って、扇風機の風だけど(笑)

隙間があるとはいえ、四方を壁で囲み
天井にまでネットでフタをしちゃうと

ホントに風が入ってこなくてねニヤニヤタラー

夏の多肉に大切なのは

『風』

気温が高くなっても雨に濡れても
風さえありゃ何とかなるグッ

玄関花壇に水やりしてると
優しい風が心地よいのに

デッキから犬走を覗き込むと
海から心地よい風が吹いてくるのに

ウッドフェンスで囲まれた
デッキの中までは届かない真顔

残念っっっ!



黒猫しっぽ黒猫あたま







こないだは品切ればかりで太葉しか無かったけど

私のオススメの中葉見つけましたピンクハート


すぐ枯らしちゃう人や

育てられる自信がない人は


買ってすぐに半分に分けたりして

ちょっと環境を変えておくと


保険株になって安心ですよウインク




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

黒猫 mini.vani 猫