こんちゃ

ニコニコ


日に日に暑くなりますなぁ〜。


今日は息子ちゃんの終業式で

弁当作りはしばらくお休み〜お弁当ラブラブ


明日からは夏休みだけど

短いし、どこにも遊びに行けないし


みんな可哀想だけど

今は仕方ないよねショボーンもやもや



私はお出かけ出来なくても
庭が楽しいから平気ハート

って、夏の庭は好きじゃ無いけど
枯葉掃除で大忙しですチューアセアセ


日当たりの悪い裏庭で
水やりをサボって梅雨越しさせた多肉は

伸び伸びだしミドリンだし
黒くなってる子もいるし滝汗


ゾッとするけど、とりあえず
枯葉掃除を頑張らねば紅葉


梅雨の間、寂しかったコーナーも
アガベが帰ってきて賑やかに戻ったよグリーンハート


吉祥冠は結局植え替えせず
子株付けたまんま帰ってきましたニコニコタラー

来年こそは子株を外そぅ・・・。


7月25日にBloomee LIFEさんから届いた
可愛い花たちは、まだ元気ですよニコニコ

これは今朝撮った画像ですグリーンハート

もぅすぐ2週間になるのに
こんなに長持ちするって凄いよね〜乙女のトキメキ

さっき、水を替える時に
スターチスの茎が1本黒くなってたので

上の方でカットして
ドライとして飾ることにしました(左下)


みんなに見て欲しくてゴソゴソしてたら
おこちゃんも見に来た(笑)


実は、アルテルナンテラに
根が出たの〜ピンクハート


せっかくなので
挿し芽にしようと思いますニコニコ

なので、長さを半分に切って
新しく切った茎にも根を出してもらおぅグリーンハーツ


さっきのスターチスは
そのままドライになってたので

前回届いたケイトウと姫ひまわりと一緒に
玄関に飾りましたニコニコ


ケイトウと姫ひまわりも
いつの間にかドライにしてるしデレデレ

毎週 花が届く
お花の定期便サービス花束

思うようにお出かけ出来ず
おウチ時間が長い今の時期は特に

ポストに可愛い花が届くのって
お手軽だし、癒されますよピンク薔薇ラブラブ

届いたばかりの時の
可愛い画像はコチラ
下矢印

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

黒猫 mini.vani 猫