こんちゃ

ニコニコ


2週間ほど前から

右耳の後ろが痛くて痛くてチーンガーン


顎関節症とは違った

ズーーーーーンと重い痛みで


特に食事の後は

喋れないくらい痛くてガーン


こりゃ放置しても

治るやつじゃ無いな・・・


と、ネットで調べて

耳鼻科へ行ってみたのデスが


まさかの原因は分からずチーンタラー


とりあえず痛み止めや

菌をやっつける抗生物質などなど


6日分のお薬を頂いて帰ったのデスが

これで治らなかったら


関節にある尖った骨が成長して

神経に触れてる可能性もあると。。。


・・・滝汗ガーン


この薬で治ってくれ〜お願いアセアセ



今朝もハチワレ君が庭に入ってきて

何故かデッキの床下に・・・キョロキョロ

(汚いからぼかしましたww)



おこちゃんも床下に入って

離れた場所からハチワレ観察黒猫


ハチワレ君は向こうを向いてるけど

おこちゃんはハチワレ君の方向(笑)



ここ最近、おこちゃんが

首の辺りをカリカリ激しく掻くので


もしかしたらハチワレ君から

ノミが移ったのかもしれないな〜タラー


と、ハチワレ君にも

ノミダニ駆除薬のレボリューションを投与。

(首の後ろの毛を掻き分けて、液薬をポタポタ)


これでハチワレ君も

おこちゃんも安心ニコニコ



おこちゃんもいつも嫌がるし

野良猫に薬の投与は


さすがに暴れるかな〜

と思ったけど


まぁ、大人しい大人しいニコタラー


雄猫だから力は強かったけど

暴れるとか引っ掻くとかは全く無く


またまた本当に野良なのか

疑わしくなりましたもやもや



ハチワレ君が居なくなると

居た場所をクンクンしまくるおこげさん。


こりゃ、完璧に片思いだな(笑)


何気に大きくなった縮玉ニコニコ



ウチに来た1年前は

土が沢山見えてたもんねキョロキョロ



サボテンは育てるの苦手〜

と思ってたけど


何とかなるもんですねニコニコ



玉つながりで、群玉爆笑



この子も年々

着実に増えてますよピンクハート



ウチに来たのは4年前だったのかな?


これが2016年の4月で

「雨ざらしにしてから順調」


って書いてたから

その前に瀕死になってたんだなニコニコアセアセ



今はカッチョいい竜鱗も

ウチに来た直後は・・・



まさかの5月の日差しに

煮えちゃったのでした滝汗


2017年の春ロハスでゲットして

株分けしてお日様に当てた直後笑い泣き


5月だから大丈夫と思ってたけど

買ったばかりの多肉を太陽に当てる時は


とにかく要注意だね注意


もぅダメか〜と思ったケド

1つが生き残ってくれたんだよニコニコ


葉は煮えたけど

成長点が生きててくれたグリーンハート



ホント、カッコいいでしょ照れラブラブ


ブログを長年続けてきて

良かったな〜と思う事は色々あるけど


こうやって昔の画像と

見比べる事が出来るのも嬉しいグリーンハート

 

 

 

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト♪

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね