こんちゃ

ニコニコ


昨日は雨も風も強くて

台風並みの大嵐でしたねガーン


こんな日は家で静かに〜〜

とはならず(笑)


急遽、ランチのお誘いを受け

朝からお出かけ〜車


途中、間違えて高速道路に乗るなど

小さなハプニングもありで(笑)


最後はtuinちゃんのお庭で

多肉を見せてもらいましたニコニコ




相変わらず大迫力な真黒法師お願い



真ん中が詰まっててお見事〜ハート


黒法師も頭が重過ぎて
傾いちゃってるし(笑)


セダムも蒸れ知らずで
モリモリ可愛いなぁ〜照れ


tuinちゃんは、植え替えもしてなくて
恥ずかしいって言うけど

ポリポットのままでもモリモリってのが
ほんとスゴイわニコニコラブラブ

ウチならほぼ蒸れて腐る(笑)
ポリポットの土って保水性が高いもんね。


ホント可愛いなぁ〜ラブ

お世話してなくてこんなに可愛くなるって
羨ましすぎるんですケド〜ラブラブ


って、ホントにお世話してないんじゃなく
寄せ植えだってメチャ可愛いのよウインク


おひとり様も可愛いチュー


雨ざらしの遮光なしで
こんなに可愛いなんて

ほんと羨ましいラブラブ


仙童唱もピンクの玉みたいになって

メチャメチャ可愛いラブ



ちなみにウチのはこんなニコニコ
なんか違う(笑)


ブレビフォリウムも
コロンコロンでメチャ可愛いラブ


ちなみにウチの(笑)
もぅ、別物だなニコニコガーン

tuinちゃんのお悩みは
日当たりが良すぎるコトなんだけど

風の通りもメッチャいいから
暑くても空気が流れてて

蒸れる心配が無いのは羨ましいよニコニコラブラブ

ウチの庭には今朝もカニがかに座
潮風の湿気がエグイ(笑)

あ!大嵐だったのに
庭に水かけるの忘れてるわびっくり

塩害で枯れちゃうアセアセ


と、途中 手を止めて
庭に水撒いて来ましたウインク

昨日のランチはサンドイッチ食パン

お野菜たっぷりで
お腹いっぱいになったよ乙女のトキメキ


デザートはティラミスのカキ氷カキ氷

エスプレッソをかけて食べるんだけど
こんなに贅沢なカキ氷は初めて滝汗

苦味があって美味しかった照れ

さ、昨日の昼食べるつもりだった
オムライスを解凍して食べよ〜っとナイフとフォーク

(作ってたのに誘われるとランチに行く人w)

 

 

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト♪

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね