こんちゃ
ニコニコ

台風が近付いてるね〜。

ばにら地方は今晩から雨で
日曜日が大荒れになるらしいニコタラー

台風対策しなくちゃな〜。

{01521C28-E4AF-4A21-8A49-F95AA7A8E15E}

こないだ、マジカルキューティーと
斑入りポーチュラカの花が可愛いな〜照れ

同じポーチュラカ属の
ピンキーの花も待ち遠しいな〜

と、思っていたら

{BF342098-C7C0-469D-B20D-67C0AD8E448F}

いくちゃんが多肉狩り帰りに
ピンキーをお土産に届けてくれたのお願い

え?

ピンキー?

コレって

ピンキーなのニコ?

ええっと...

{F4662757-7A33-44D2-B196-2D41CB3931AB}

ウチのピンキー
こんなんなんですケドキョロキョロハッ

色変の加工とかしてないよ。

{34508AA2-D02F-4D40-BDA3-344E009B2468}

並べてみても別人ガーン!!

何で?
何でこんなに違うの?

ウチのも遮光無しで日に当ててるのに
葉っぱの先がとんがった感じで長いし

ピンクも系統の違う色よね?

{24C31F52-6885-41C2-88AC-6166E21F5DB6}

しかも、この可愛さは何だガーン!?
めちゃめちゃカワユイでは無いか!

えーーーーーー!

マジで何でこんなに違うのかが分からん!
環境にしても違い過ぎない?

{A182561E-B9D4-4155-B240-87310EEA9E91}

同じセンペルでも
環境で別人に見える事は有るし

{60093FB9-A309-4BB1-ACD6-2335021C0115}

ヌビゲナムは季節によって
今はこんなにミドリンだっり

{ADE31F07-C571-4744-82C3-6C6B9D345A57}

垂らして育てたら
ツルみたいになって面白かったり

{968E07B3-BCCE-4B94-8B26-481F891422A2}

日当たり悪くて
誰だコレ?ってなったりもするけど

何となく同じものだって
納得出来るよねキョロキョロ!?

でも、今回のピンキーは
別人にしか見えないガーン!!

ここから先の変化を
見比べていきたいと思います。

いくちゃん
素敵なお土産をありがとね照れグリーンハーツ

また楽しみが増えたキラキラ

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね