こんちゃ
ニコニコ

今朝は明け方に雨が降ったらしく
その後も小さな雨雲がチラホラキョロキョロ

{82520A74-C598-4406-A307-933A55B2E3A9}

太陽が出たり隠れたりでややこしい。

{AE423F14-EE12-46BC-B1E9-197C678CF0B4}

遮光シートいらんかな~?

{9DA9AE1C-7135-4D23-BDB9-C37E8152D92E}

と、思いつつも
急なギラギラ太陽は怖いニコタラー

{FF962593-0FAD-4470-9D64-B58F0E1EA69E}

インスタを見てると
色々と情報が入ってくるのデスが

{9B7BBFD7-D03C-495A-A23A-5EEDCBE8FCF9}

ココ最近はアチコチで
イベント&多肉入荷情報が照れラブラブ

{C55ADB4D-0B40-4743-99D1-9F95C22ACB05}

我が家はまだまだ夏だけど
多肉界には秋が来たのね~グリーンハーツ

{9DD05D35-EF6F-49F0-ADEC-8743CF9AF451}

庭の端で静かに成長してる
フニフニ多肉の雷童さん。

足元のセダムは1部煮えたけどタラー

{37EB4C6A-9EC0-44A3-A04A-65A8BB80EF03}

カット苗からの雷童は
6年越しで今の姿になったよウインク

{168E0F85-0F02-45D6-B5D6-E5910A8235F4}

タンポポの花みたいで可愛いニコニコ

{B0057EA1-1054-4ABE-B23A-6590DBAE3EBB}

おこげさんは今日も誰かを待ち続け~

時折飛んでくるチョウチョを
シバキ回してますニコタラー

{089592D6-6FCA-4C8E-940F-BF308BE0E81E}

コレも テーブルの上に止まってる
シジミチョウを待ってるの図。

時々多肉を踏み付けるけど
無理に高い場所に行こうとしないのは

良い子だな〜と思う照れ

{0B333CD6-0497-4BA9-9B7A-B57F703CA541}

そぅそぅ

こないだ買ったばかりの
シッサスガーランドですがー

買ってきてすぐに
コナカイガラムシが付いてることに気づき

多肉に移ったら大変ガーンハッ

ってコトで
多肉たちから距離を置き

薬剤散布を繰り返してるものの
体調を崩しまくりニコタラー

薬剤の掛けすぎなんやろね。

早く元気になってねニコタラー
 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね