こんちゃ

ニコニコ


ご近所さんと顔を合わせると

「暑いね~」が定番の挨拶。


多肉の遮光も

そろそろ毎日必要な感じデスなショボーン


{A4068EF0-FD30-438F-9A4A-106834283A8B}

トコロが この辺は
遮光しないゾーンでして

前から気になってたグリネに
限界が来た感じキョロキョロタラー

{AD4C170D-502A-4260-AD32-37526FB136C7}

手前に引っ張り出してみると
かなり長く伸びていい感じなんだけど

{5ACB09E8-B6C0-4B13-97F7-465FB5483F40}

上から見たらハゲ~ニコニコアセアセ

{133E40EB-D02D-4368-A370-2475E6545E69}

それでもヤシマットの側面に根を張り
なんとか水分を吸収してる様子キョロキョロ

{3B4B13C9-A7B0-41EF-BB26-8C23956C6CB6}

でもねーこれからますます暑くなって
カリカリになる恐れもあるので

思い切って引っこ抜きましたウインク

{7CD71390-9AB0-4084-92E0-D386A8F124B2}

それをまた植え直したので
全体的に短くなったショボーンタラー

{CCD43789-4B83-42AC-854D-1FF5FAECFB1C}

上から見たら こんな。

夕方に撮ったから
やたら赤く写っちゃったケドね。

{73F58E1E-FE96-4F06-8ADD-6F8FFB9412C3}

今まではデッキの下の
この角に置いてたから

真夏でも程よい日射時間だったのが
デッキの上は日当たりが良すぎたのねーもやもや

{41CFCBD8-62B0-49F2-980F-D6369704F0F3}

で、根付くまでは遮光しなくちゃなーと
板壁棚の前に置くコトにニコニコ

上手く根付くかな~
暑いから心配だな~キョロキョロタラー

{DC11C494-1497-4F0C-BB9D-B5B32391FF96}

こないだÜPした 富士の蒸れ子株は
やっぱり腐っちゃった~ショボーンガーン

カットしてある親株も
まだしっかり根付いてないから心配だわ。

{9BA3DEDC-946D-42D8-A829-6FB975878512}

グリネは夏に弱いけど
ルビネは全然平気~お願いラブラブ

{01B68111-1F0C-4A3E-A9B3-279F91AFE24E}

今日は おこげの予防接種に
動物病院に行ってきたけど

熱中症になっちゃった
猫ちゃんが来ててビックリびっくり

猫も熱中症になるとは聞いてたけど
おこげが暑いところでも平気だから

ウチとは無縁かな~と思ってたけど
改めて怖いなーとガーンガーン

おこげは タダでさえ暑い2階の
クローゼットの中が好きでタラー

保護したての頃も
ずっとそこに身を隠してたから

暗くて閉鎖された空間が
安心するのかもね~。

そう思って、自由に出入りさせてたけど
いつの間にか中で倒れたら怖いなガーンガーン

可哀想だけど 夏場は入れないように
扉前に何か置いとこぅニコタラー
 


 

ランキングに参加しています☆

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね