こんちゃ
(*^▽^*)ノ
 
雨が続くとDIYが続く(笑)
 
庭いじりも好きだけど
モノ作りも大好きなんだよね~♪
 
 
今日は昨日、告知したように
ウォールフックを作りますよ~☆
 
 
ターナー様からご提供いただいた品々で
何か作りたくてウズウズしております(*´艸`*)
 
でも、あんまり時間が取れないので(スミマセン)
誰もがお手軽に作れる簡単DIYです♪
 
 
いきなりですが、家に有った
長さ60㎝の木材の角をナイフで落とし
 
ステインで茶を塗ってから
ターナーミルクペイントをザックリ塗り
 
アンティークメディウムで汚しマス。
ここまでは昨日の記事も参考にしてね☆
 
ちなみにこの画像
室内が暗かったせいで
 
色がオカシイです(TωT、)
 
 
飾り釘を打つ場所に
木が割れないよう穴を開けておくのだけど
 
電動ドリル(ドライバー)が無いわ~
って人には、こんな便利な物も有りますよ♪
 
ハンドドリル。
または ピンバイス。
 
確かウチのは
ダイソーのハンドドリルです。
 
小物を作る程度の太さの釘&ビスなら
手回しのこのタイプでも十分☆
 
延長コードを用意したり
何やかんやの準備も要らないしね(*^皿^*)
 
手でグリグリ回していくと穴が開きます。
 
 
その穴にセリアの飾り釘を打っていきます☆
 
今回はダイヤヘッドとフラワーの2種を
交互に打っていきました(*´∀`*)
 
下に敷いた板は
もしもの貫通時のコトを考えて…
 
まさか~(*´艸`*)ウフフ
 
と、思うけど、ウチの不器用旦那
何度もテーブルに穴を開けてマス(ΦωΦ)オイ
 
 
で、裏返して
セリアの三角吊り金具を付けます。
 
 
表に返して完成~(*^▽^*)ノ
 
色は違うからね~(汗)
実物はメッチャ素敵な色です!
 
 
さっそく板壁に付けてみたよ~♪
そぅそぅ、こんな色(*^m^*)
 
3492の下がスカーンと空いてるのは
ダイソーのプレートを
 
バケツのリメイクで使っちゃったから(笑)
image
 
同じプレートを探してるんだけど
まだ再会を果たせずデス…乁( ˙ ω˙乁)
 
 
今 気づいたけど
ライトのチェーンがねじれてる(笑)
 
詰めが甘いな~
ワタシ(*´ェ`*)
 
もともと小物を並べた
お気に入りのコーナーだったけど
 
ますます雰囲気に合った
お気に入りのコーナーになりました(*^ω^*)
 
ラストメディウム(錆風)も使いたいので
金属物のリメイクもするよ~☆
 
明日の記事は
メッシュカゴのエイジング塗装デス(*^▽^*)ノ
 
タニラーの皆様
連続リメイク&DIY記事でゴメンね(汗)
 
でも明日のリメイクは
お庭でも使えるモノだから~(*^皿^*)♪
 
 
ランキングに参加してます☆
見たよ♪ って、ポチッと応援していただけたら
毎日更新の励みになります(*^ω^*)アリガト

 

 

★インスタグラムはコチラ★