こんちゃ~
(*^▽^*)ノ
 
今日も雨だね~
 
 
まだまだカラフルな
雨ざらし多肉~☆
 
 
濡らしっぱなしの多肉もあれば
一応、板の下に隠してる多肉も有り(笑)
 
今さら隠したトコロで
すでにビショ濡れなんだけどね~。
 
 
好き好んで雨ざらしにしてるんじゃないよ。
軒下に限りがあるから避難できないだけ。
 
普段外に置いてる植物は
室内に入れたくないので(虫嫌い)
 
頑張って耐えてもらうしかないのデス(ΦωΦ)
 
 
プリンたん、まん丸スマロは
花が咲いたらこうなりマス(笑)
 
丸かった原型ゼロ(๑¯◡¯๑)
 
 
カットした花芽がコレ。
 
って、花芽だと思ってた部分は
綴化でした。
 
なんで綴化部分が
ギュンと伸びるのかは不明。
 
ギュンと伸びた茎を
半分に切った上部が右で下部が左。
 
 
新たにリベンジしたスマロも
やっぱりギュンと伸びちゃった(≡д≡)
 
今年はカットせずに
どうなるか見守ろうと思いマス☆
 
 
多肉と水滴って
本当にキレイなんだけど
 
水濡れが苦手とは残念だよね(笑)
 
デッキに屋根が欲しいよぉ~!
大きな扇風機も欲しいよぉ~!
 
何もしてやれなくてゴメンネ~!
みんな頑張って耐えて~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
・・・
 
今日から避妊手術の為
入院予定だった おこちゃん(=ΦωΦ=)
 
週末にお出かけや来客や色々あるので
術後のケアが不十分になるぞ…
 
ってコトで来週に変更してもらいました。
 
サカリ始めて慌てて予約を取ったから
無理なスケジュールでも強行突破のつもりが
 
サカリも落ち着いたのでね…(๑¯◡¯๑)ホッ
 
よくよく考えたらしばらくは安静だし
半日も目を離すのは怖いよね。。。
 
ナオナオ切なく叫んでる時は
早く手術してあげなきゃ可哀想!と思うのに
 
サカリが終わって穏やかに暮らしてると
お腹切るのが可哀想になってくる… (=ω=;)
 
でも、猫は年に何度もサカリが来て
そのたびにストレスMAXになるらしいから
 
やっぱり切ってもらわなくちゃね(=TェT=)
 
うんうん(←自分を納得させる声)
 
 
 
ランキングに参加してます☆
見たよ♪ って、ポチッと応援していただけたら
毎日更新の励みになります(*^ω^*)アリガト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

★インスタグラムはコチラ★