おはよ~デス
(*^▽^*)ノ
 
真夏の様なお天気デスね☆
遮光したくなるほどお日様ギラギラ!
 
 
梅雨対策で育苗箱に入れたまま
日光浴させてマス(*^皿^*)
 
育苗箱に入れたのは
移動の時に楽だからですよ~♪
 
育苗箱はHCだと200円以上するけど
ダイソーなら108円デス(ΦωΦ)ウホホ
 
 
ちょっとハオを並べてみた(*´-`*)
右の群玉はフェネストラリア属なんだけどね☆
 
 
なんでピンクなの?と聞かれる
ウチの雨ざらしハオルチア☆
 
カーテン越しのお日様で育てるのが基本の子を
太陽にガンガン当てると こうなります(*^m^*)
 
 
この子は葉先だけが焦げてるね(笑)
 
 
雨ざらしの子がダメになったら悲しいので
過保護に育ててる組もいますよ~☆
 
朝日が1~2時間ほど当たる場所。
過保護とは言いつつ、やっぱ直射日光です♪
 
 
同じオブツーサでも
色も形も全然違ってくるからオモシロイよね~☆
 
ピンクで三角になった子も好きだけど
ミドリンで球体の子も好き~( ̄m ̄〃)
 
 
群玉も雨ざらしにしてから
すこぶる順調╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !
 
1年前の画像を乗せたかったのに
全然撮って無かったことが判明 (=ω=;)
 
買うかどうか迷ったほど
ヒョロヒョロで別人デシタ。
 
でも、滅多に出会えない子なんで
一か八か買ってみたのデシタ♪
 
 
育て方が分からず過保護にしてたら
ヒョロヒョロをキープしたまんまだったので
 
昨年の秋に雨ざらしに切り替えたのよね。
 
で、これが、いい感じに育ってきた
今年の4月末の画像~(*´艸`*)
 
この時のヒョロヒョロの葉は
手で引きちぎってやりました( ̄▽+ ̄*)ワハハ
 
さすがに真夏の直射日光は怖いので
40%ほど遮光しようかなと思っとります♪
 
 
リメバケツのパープルヘイズが
めっちゃ可愛くなってた(〃ω〃)
 
 
昨日UPしたパパモンキーの横姿(右)
 
やっぱり みんなに見て欲しかったので
スマホ画像だけどUPしま~す(*^皿^*)
 
ポッコリお腹はもちろんのコト
背中の丸さが なんともラブリ~☆
 
実物は lierさん で 探してね♪
 
 
 
ランキングに参加してます☆
見たよ♪ って、ポチッと応援していただけたら
毎日更新の励みになります(*^ω^*)アリガト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

★インスタグラムはコチラ★