明日は 朝からお義母さんが来るから 真面目にお掃除しようと思ってたのにモップ

なぜかやる気のない私sao☆・・・。いかん。晩ご飯を食べたら真面目に片付けしよう・・・shoko汗



花壇では 植えたばかりのパンジー1晩でナメクジに食べられまくり・・・なめくじ氏aya汗

超ショックで ナメクジ用の薬をパラパラまいて寝たらひ~っひっひケケケ

今朝になってビックリ!!メチャでかいのが15匹も転がってたのayaあせる

予想外の大量さに ヒエ~~と思いながら割り箸でゴミ袋へ・・・akn♥akn♥


~ * vanilla days * ~


でね・・・最近、お隣の雑草パラダイスから、真っ黒な体に白や黄色の斑点が有るイモムシ

我が家の駐車場を渡って、続々とウチの花壇や玄関の鉢にやってくるの…sao☆ブルブル


毎日10匹以上、オルトランスプレーをまいて、殺しまくってるんだけど・・・もうキモくてイヤだパンダショック

今朝も20匹くらい、お隣の庭と我が家のガレージのの境目になる壁にビッシリ張り付いてた汗


春はアブラムシに悩まされるけど、秋にも虫に悩まされるとは・・・aya♥akn♥


てな訳で、虫とはいえ大量虐殺してしまい、今朝からかなりブルーなんですけどorz

胡蝶の舞ベイビーが可愛く成長した姿に萌え~~sao☆ヨカッタ


~ * vanilla days * ~


一列に並んでてカワイイですなぁ~sao☆萌

マザーリーフみたいな増え方だね~虹の玉の発芽

~ * vanilla days * ~


葉っぱのフチがピンクでバラの花みたいバラキラ


こんな葉っぱで良かったら、誰かいりませんかshokoaya音譜

芽が5つの子や3つの子、発芽率はバラバラなんだけど4枚あるよパンダ☆ハート


~ * vanilla days * ~


成長したらこんな感じsao☆ena

中心はミドリンだけど、他の葉っぱは 打ち身したような青っぽい色笑

~ * vanilla days * ~


葉っぱの大きなギザギザとフチのピンクが 何ともカワイイshokoねっ

葉っぱもデカイし 背が伸びて大きくなる子だから、それなりの存在感デス芽びっくり2


~ * vanilla days * ~


花芽が伸びたらこんな感じayaラブラブ

つぼみが開いたら、中からオレンジの花びらが伸びて 下向きの細長い花が咲くよayaカワユス


芽が出てる葉っぱが4枚あるから4名さまに・・・。もし欲しいって人が居たら、コメ欄に書いといてねaya

もし4名を越えたら抽選させていただきますayaクルカナ?


ウチ、こんなに増えても困るんで、誰かもらってください女の子

あ、読者登録してくれている方か、私の住所を知っている方限定でお願いしますsao☆y’s


~ * vanilla days * ~


オマケに いらんかもですが 秋麗ベイビーも送りつけま笑


読者限定にしてゴメンネayaごめんね


通りすがりの知らない人に ガンガン住所教えるのも怖い世の中だしね不審者

これからも、ご縁のある人に感謝の気持ちで送りたいと思いマスayaWハート


~ * vanilla days * ~


秋麗ベイビーは 大人になったら真ん中の子みたいにオレンジに紅葉するハズshoko笑う


地味に色々増やして、自分も丼作ったり寄せたりして楽しみたいし

少しずつでも みんなにお返し&プレゼントが出来ていければいいなぁ~と思ってマスデレデレえへへ


増えるまで時間かかると思うけどあついごめんねあせる




息子ちゃんむすこ…とうとう銀歯デビューです…くすだまsao☆♥akn♥


小学校に入って自分で歯磨きをさせたとたんに、あれよあれよと虫歯になっちゃった虫歯歯ショック

親がめんどくさがったらダメね。。。う~ん・・・面倒汗


ちなみに、小学校に入ってからシリーズの『自分で上履きを洗う』上履きキラ

洗っても汚い時が有りsao☆・・・洗わない時も有りaya・・・結局私が手伝ってばっかりですショックあせる


最近はパパが 新たなお手伝い(出来たら10円あげる)として『お風呂洗い』を命じたんだけどsei


1回目の風呂掃除は・・・お風呂の栓を忘れたまま自動給湯して、お湯の無駄遣いに終わり・・・パンダひぇ~

2回目の風呂掃除は・・・お風呂の栓が斜めになってて、これまたお湯の無駄使いに終わり・・・orzガーン

3回目は、お湯が溜まるまで風呂場でジッとお湯が止まるのを見守ってたじーっ 笑


さてさて4回目は無事に出来るのでしょうか・・・sao☆ププ


てか、ちゃんと洗えてるのかなsao☆?shoko!?

上靴はめちゃめちゃ汚いよ上靴もやもやshokoガーン




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ 読者登録してね
にほんブログ村

ランキングに参加してます☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*^ω^*)