~ * vanilla days * ~


私の初ハオルチアは、今年の1月にやって来た イケアの玉扇扇子

ハオルチア欲しいけど ドコにも売ってないなぁ~aya・・・と思ってたら、イケアでバッタリ(笑)ビクーッパカッ


何で家具屋で多肉aya? 


しかもイケアの植物って、全般、その辺より高い・・・汗と思ったけど(その辺=ホームセンターorスーパーsao☆

この出会いは買うしかないでしょ?と思って、ちょっぴり悩んだ末にお買い上げサイフ


~ * vanilla days * ~


でも、買って良かったって思えるぐらい 丈夫で手間なし~aya音譜


春に花芽が出た時は、そのまま枯れちゃったけど、今回は順調に伸びてますsao☆ラブラブ

今度こそ見れるか!ハオルチア玉扇の花~音譜aya音譜


~ * vanilla days * ~


こっちは100均のハオルチア・オブツーサ(左)とハオルチア・セチリフォリア(右)

・・・たぶん・・・ayaチガッテタラ オシエテ


多肉すらド素人の私の家にやって来て 早5ヶ月カレンダー こちらも 何の苦労も無く順調デスラブラブラブ


~ * vanilla days * ~


キッチンの出窓で、気が向いた時にお水ジャージャーガーデニング

最初、汚い色だったオブツーサは、キレイなミドリンになってくれたし~全身たいつw音譜


~ * vanilla days * ~


セチリフォリアは、葉っぱがシワシワで垂れてるけど、子株がイッパイ出来てるよ~仲良し仲良し


~ * vanilla days * ~


これが、我が家に来た時の3月の姿~ayaラブラブ

おっきくなったでしょsao☆?


何回も100均に通ってるのに、コレ以降ハオは入荷されず・・・パンダホスイ~


~ * vanilla days * ~


遮光シートをめくって~・・・元気な子はいないかなぁ~って見回したら・・・いたっウシシラブラブ


大松の緑(左)と天狗の舞(右)

大きくはなってないけど、成長よりも現状維持が1番ラヴWハート


~ * vanilla days * ~


で・・・寄せ植えのアーモンドネックレスも元気だなぁ~ハート

徒長してるけど伸びて成長してるなぁ~ニコッ


でも、他の多肉の上に かぶさってちゃダメよね~照れ・・・と思って どけようと触ったら・・・肉球 モカちゃん


~ * vanilla days * ~


星美人が もげたぁ~~~えっパカッ


でも、キレイに取れたから、きっと新芽が出るよね・・・aya汗オイテオコウ・・・




今日は 朝からお義母さんが遊びに来る予定が、風邪をひいちゃったらしく、延期になりましたぁ~sao☆


お義母さんが来るなら どっか行けるドライブブ~・・・(車)。と思ってルンルンだったけど

きっと旦那は ソファでダラダラ過ごすつもりだな・・・照れボロ


人生初の田舎生活5ヶ月経過・・・かかし


バッタリ会うのは向かいの婆ちゃんか、斜め前の奥さん・・・ちゅんハウス家家

夜中でも人が歩いていた賑やかな街から、昼間でも人通りの無い静かな田舎暮らし・・・あんぐりマックラ


暮らし慣れた向かいの婆ちゃんでさえ「せめてお茶出来る店が欲しい」って言うくらい、ナニモナイサマーやしの木


ある意味ホームシック・・・ガクリ


こないだ、保育園仲間と会って、スンゴク楽しかったから、あの頃に帰りたくなっちゃったほろり





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*^ω^*)