~ * vanilla days * ~


お日様を遮り・・・風も通る 我が家の安全地帯、デッキの遮光シートの中・・・さわやかJ


しかぁ~し!


決して安全な訳ではなく、死亡していく多肉もチラホラ・・・shokopon

みんなに褒めてもらえるけど、やっぱ多肉はまだまだ初心者で、アタフタしてます苦笑

~ * vanilla days * ~


そぉっと覗けば・・お水を欲しがってるのか、ひげボ~ボ~の子が・・・ヒゲ ジーッイツノマニカ オッサン・・・


~ * vanilla days * ~


斑入りの葉がキレイだった愛染錦もチリチリaya汗


~ * vanilla days * ~


死亡直前の雪の妖精shokopon


日向も・日陰も・水やリも・断水もダメaya

・・・もう、どうしてあげたらいいのかも分かんないですなく


~ * vanilla days * ~


さっちゃんさんから頂いたグリーンネックレス(左)と、ニワたんから頂いたグリーンネックレス(右)


どちらもシワシワのまま・・・ガクリ 全然 根付いてないよねほろり


グリーンネックレスはお日様とお水が好き~Wハートって聞いたけど

日向では なおシワシワ・・・水をあげると蒸れて溶ける・・・えっ マニュアル通りには行かな~い!


楓花さんに頂いたグリーンネックレスは、もう、怖くて室内に置いてます家

だいぶ玉の数が減ってたけど、今は何とかキープ出来てるから、このまま秋を待つしかないaya汗


GNキラーの私に、大切なGNを分けてくれて、みんな本当にありがとうayaゴメンネ

~ * vanilla days * ~


多肉先生にもらったツルマンネングサは、もらってからメチャクチャ月日が流れたというのに

新芽が出たものの、ほぼ成長せず・・・赤ちゃん・ハイハイ


ニワたんのトコロのツルマンネングサはジャンジャン伸びてるみたいだから

きっと日陰はキライなのねaya電球と思って、さっき遮光シートから出してみましたaya さぁ、どうなる!

~ * vanilla days * ~


遮光シートの中で1番元気なのは、たぶん白寿楽ラブラブラブ

買ったまま植え替えもしてないけど、それが良かったのかなぁ・・・汗汗ムムム


~ * vanilla days * ~


新芽も出て、玉の数もちょっぴり増えてきてるsao☆音譜ウレシ~

でも、怖くて触れな~いあせる


触らぬ神に祟りなし・・・だな。きっと・・・aya涙

~ * vanilla days * ~


日向&雨ざらしのクーペリーは、相変わらずツボミが沢山なんだけど

最近、咲いてる姿を見ていない・・・ビクーッ?


私が朝の水やりくらいしか デッキに出ないからかなぁ・・・苦笑アツイシ

一応、お昼にもササッと巡回してるんだけどねダッシュ なんしか、毎日毎日、冗談みたいに暑いですわあっつー


息子ちゃんと近所の海にでも行って水浴びしたいけど、息子ちゃんも嫌がるし、確かにエアコンの方が涼しい汗



夏休みも残りわずかで、宿題のラストスパートですね著者名

ドリルみたいなのは、とっくに終わったけど、安心しすぎて 工作とお絵かきと読書感想文が残っちゃったあせる


週末は またお義母さんが遊びに来るから、出来るトコまで進めとかないと、非常にヤバイですaya汗



昨日は、初めて「なう」に参加してみましたsao☆ラブラブ

早速 フォローしてくれたみんな ありがと~Wハートaya音譜ナカマイリ


まだね・・・使い方が分からなくて、コメもらっても返事出来なかったりしてますが、お許しをayaaya


さっaya 今日も暑いけど、エアコン全開で、宿題を進めますよ~(笑)





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村

ランキングに参加しました☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*^ω^*)