~ * vanilla days * ~


昨日は昼過ぎからスンゴイ雨が降ったんですけど、みんなは大丈夫だった?


ウチは葉ゲイトウが重さで頭を垂れたり、パープルファウンテングラスが折れたり、

アブチロンが地面に付きそうなほどに曲がったり・・・aya


最悪な被害・・・とまでは行かなかったけど、多肉も結構雨に濡れちゃったayaあせる


写真は昨日撮ったものだから濡れてるけど、それも素敵なオキシペタラム・ブルースターお星様ラブラブ

~ * vanilla days * ~


花はキレイなブルーなのに、ツボミの時はピンクなんですよ~Wハート

しかも 私の好きな くすんだサーモンピンク恋ラブラブ


ブルースターにはピンクの種類も有るって聞いたけど、このピンクのままの花なのかな?

だったら 是非探さなくちゃ・・・ラブラブラブ


花も葉っぱも茎もツボミも、全部ネル生地のようにモケモケ&ふわふわニコ音譜


~ * vanilla days * ~


種のサヤもフワフワsao☆カワイイ


前回UPした時より、少し黄色が強くなってきたよ~aya音譜

早く中の種を見てみたいなぁ~双葉音譜


1本育てたらすんごく気に入っちゃって、今は玄関の花壇にも植えてま~す

~ * vanilla days * ~


ミニバラ・ミサキにはツボミが沢山バララブラブ

休み無く咲いてくれてるけど、花が小さくて色もなんだかオカシイ・・・shokopon


暑さのせいよね・・・きっとaya

~ * vanilla days * ~


ワタには やっとツボミを発見恋ラブラブ

白とピンク?を一緒に植えてるから、何色か分からないけど 楽しみ~aya音譜

~ * vanilla days * ~


ビオのホテイアオイには2番目のツボミがもう出た双葉音譜

花は短命だけど、次から次に咲いてくれるのは嬉しいカモsao☆プププ

~ * vanilla days * ~


花壇に植えたアブチロン・ドワーフレッドは、鉢植えの時と違って、ツボミがガンガン付いて、毎日咲きまくり花

普通のアブチロンは花をお休みしてるのに、ドワーフは元気だね~ayaラブラブ


でも・・・買った時は赤い花だったのに、気付くと朱色みたいになってる・・・aya汗

なんで?栄養とか足りてない?

~ * vanilla days * ~


お久しぶりのペラルゴニウム・エンジェルアイズも、ず~~っと咲き続けてるけど

花数がグンと減っちゃって、少し寂しい感じ苦笑


高い位置に寄せ植えしてるから、花ガラも摘まずに放置状態の割には、元気デスaya音譜

~ * vanilla days * ~


こないだもUPしたばかりのブラキカム・ブラボーラブ音譜

やっぱ、この花の繊細な感じが好きだわぁ~ラブラブ



今日は旦那が仕事お休みして家に居るから、なんか調子狂うわ・・・aya

パソコン触りにく~~~いshokopon




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*^ω^*)