~ * vanilla days * ~


昨日の雨が止んで・・・一気に暑い・・・shokosun


梅雨の途中から、玄関先の日陰に避難している 2個の多肉箱ベランダ菜園

みんな、元気は元気なんだけど、徒長&ミドリンが目立ってきたよぅ~汗


このコはピンク色が可愛らしかった りんご火祭りりんご ・・・普通に緑の斑入りですね(笑)苦笑


~ * vanilla days * ~


チョンパした火祭りの脇芽も キミドリンでスクスク成長中~sao☆音譜

~ * vanilla days * ~


微妙な銅葉だった トナカイの舞の脇芽もミドリンミド

~ * vanilla days * ~


七宝樹のプーちゃんは、頭の毛がフサフサになってきましたよ全身たいつw音譜

つやんきらきらつやんきらきらで 可愛い葉っぱ~ラブ マーガレットアイビーの葉に似てますねニコラブラブ

~ * vanilla days * ~


真っ白けの福兎耳の中心に出てきた 茶色のポッチリは やっぱり新芽ちゃんでしたね~ウサビッチ


モケモケで可愛い~きゃーラブラブ


~ * vanilla days * ~


こないだ、水滴で葉焼けしてたロゲルシーも、新芽はキレイちゃんで成長中~枝豆音譜


茶色い点々に気付いた時は、病気かと思ってあせったけど、

プリンたんの言うとおり 葉焼けで良かったニコッラブラブ

~ * vanilla days * ~


コナカイガラムシを取るのに、成長点を爪楊枝で傷つけちゃったパールフォンニュルンベルグ・・・ガクリ

痛々しいまま成長してるけど、成長点がつぶれてなくて良かったぁ~aya音譜

~ * vanilla days * ~


熊童子の斑入り 小熊の手袋ちゃんこりらWハート

プクプクの爪ピンクは 日陰でも大丈夫みたいsao☆ラブラブ

~ * vanilla days * ~


デザートローズは下葉の色が悪くなって 倒れてきたんだけどえっ

これは・・・悪い感じ?それとも たんに下葉の寿命aya?


~ * vanilla days * ~


プリンたんにもらった多肉オールスターズは、怖くて 室内でバカンス中・・・椰子の木さわやかJ

みんな少しずつ開いてきて、いい感じんなんだろうか・・・汗ドキドキ

~ * vanilla days * ~


昨日プチってきた、空き地に群生していた 何か・・・shokopon

なんだろ? マルバマンネングサ?

~ * vanilla days * ~


でも、雨に打たれまくり雨2、お日様にさらされっぱなしaya で 育ってきてるから

私にも育てやすいに違いないニコ音譜


~ * vanilla days * ~


こないだの和菓子体験で また何かを作りたくて ウズウズしている息子ちゃんの為に

昨日お家でパン作りをしましたロールパンジャムおじさんバタコさん音譜


これ・・・成型は ほぼ息子ちゃんデスむすこ

私は生地を等分して、成型しやすいように、伸ばしておいただけ~ニコッ


1個、見本を見せたら「残りは全部ボクがするaya音譜・・・いつも お決まりのセリフですayaあせる


で、ちょっとでも私が手を出そうとすると、残りを 私より遠くに置こうとする・・・(笑)


今日もパン作りをしたいらしいけど、暑いしなぁ~aya

無塩バターが切れちゃったしなぁ~牛


何でも作りたがりの私が、何でも作りたがりの息子ちゃんを面倒に思うのに

何にも作りたがらない母は、私の相手をするのが本当に面倒だっただろうなぁ・・・と思う 今日この頃・・・汗

私が寂しい思いをしてた分、息子ちゃんには色々体験させてあげたいと思ってマスaya音譜

今日はメロンパンでも作るかぁ~メロンパンナ音譜




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*^ω^*)