チェルシー ヨーグルトスカッチ | バニラとカフェオレ

バニラとカフェオレ

いつもの毎日。
思い出の記録。

☆フォローは歓迎します♪
ただ、自分自身の気持ちの記録も含むため アメンバーは募集していません。
ごめんなさい (u人u*)〃

他ブログから過去日記引越し中。

 


3月


チェルシーの製造終了を知った。


その数週間前にスーパーで買おうとして まだおうちに違う飴があったな、と思って止めたところだった。


翌日 仕事が定時だったので スーパーやドラッグストア、百均などを回ったけど きっとチェルシーがあったであろう空の棚があった。



なんであの時 先送りにしちゃったんだろう、、、

最後に1粒味わいたかったな、ヨーグルトスカッチ。


どこかにないかな、なんて検索すれば 高額転売ばかり目に付く。


楽天のショップですら 他の商品と抱き合わせて チェルシー1袋込みの飴4袋で4,000円近い値段を付けている。


悲しい、、、



翌日、職場でそんな話を数人とした。




コーヒースカッチやバタースカッチは似た商品が他にもある。


でも ヨーグルトスカッチは私の知ってる限りチェルシーだけ。



実家のグループLINEで兄たちとそんなやり取りもした。





あれから1ヶ月。


「職場の子が○○のダイソーにヨーグルトスカッチあったから買った って言ってたよ」って友達からLINEがきた。


3月に私も行ったダイソーだった。


「ありがとう。帰りに寄ってみよう」と返したら「あったら買って来て貰っていい?残りわずかだったら辞退するね」と返ってきた。



その日も定時帰宅。


帰り道の途中にあるそのお店に寄ったけど、そこにはやっぱり空の棚があった。


「なかった、、、」って 友達にLINEした後


ん?ダイソー??

ダイソー自体で在庫保留にしてるのか??


と思って 他のダイソーに寄ってみたら、


あった!!!




ラスト(?) 3袋!


ごめんなさい!!!

って思いながら買い占めました (>人<;)



1袋は情報提供してくれた友達に。

1袋は家族で想い出話しながら味わおうと思って。

1袋は職場で残念がってた人に配ろうと思って。



翌日、早速持って行って

「人生最後の1粒になるかも知れないチェルシー、味わって♪」と配った。


限定10名様。


「この先 チェルシーを思い出すたびに 人生最後のチェルシーは小鳥に貰った、ってわちのことも一緒に思い出すんだよ!w」なんて言いながら(笑)




人生最後のチェルシーかぁ、、、と思いながら ヨーグルトスカッチに似た味の物ってホントにないか検索してみた。


以前から「これ美味しい!」と思った物を自宅で食べられないかと味再現レシピとか検索することがあったんだけど、



クックパッドにありました!



材料:ミルクの国、ヨーグレット


作り方:ミルクの国とヨーグレットを同時に口に入れる。



(笑)



口内調味 ってやつですね!


これをクックパッドに載せるセンス(*´꒳`*)


ちなみに 投稿者さんによると 他のミルクキャンディーでも試したところ ミルクの国がちょうどいいミルク感だったとか。





もちろん 翌日 ミルクの国とヨーグレット買って来て ジップ袋に小分けして職場で配ってみた。




感想は「ヨーグルトスカッチだった!!!」



ミルクの国が大きいので 口の中でモゴモゴしちゃうし、ヨーグレットが先になくなってしまうから 最後はミルクの国になってしまうけど、ヨーグルトスカッチでした。


(追いヨーグレットをするか、ミルクの国を半分に割って口に入れたらいいかも?)


チームリーダーなんて「あの錠剤はなに?俺

、あれだけでいいんだけど(笑)」って言うので ヨーグレットを買うように勧めときました(笑)