DM(ダイレクトメッセージ)がパンク寸前だ。 

「ヴァン様のことがもっと知りたい」

「その美学の源泉はどこにあるの?」

 世界中の迷える子羊たちが、僕に答えを求めている。

 

よろしい。

 

 今日は特別に、君たちの渇きを癒してあげよう。

 これはインタビューではない。

 

魂のセッションだ。

 

 

心してスクロールしたまえ。

 

Q1. 名前は? 伊集院 ヴァン。

Q2. 生年月日は? 1998年。星が最も輝いた夜だ。

Q3. 職業は? ハイパー・ライフスタイル・デザイナー兼、時空投資家。

Q4. 年収は? 数字で測ること自体がナンセンスだね。

Q5. 出身地は? パスポート上は日本だが、魂は「パンゲア大陸」にある。

Q6. 身長・体重は? 182cm(※シークレットブーツ込)、体重は風のように軽い。

Q7. 視力は? 両目とも4.0。真実を見抜くからね。

Q8. 血液型は? 王族型

Q9. 家族構成は? 僕と、70億人の地球市民。

Q10. 座右の銘は? 「世界が僕に追いつくのを待っている」

Q11. 朝起きて最初にすることは? 鏡の中の自分に「ご苦労」と労いの言葉をかける。

Q12. 平均睡眠時間は? 3時間。残りの時間は瞑想(昼寝)している。

Q13. 好きな食べ物は? ミラノ風ドリア。

 

 

Q14. 嫌いな食べ物は? 保存料の味がしないもの。

Q15. 得意料理は? お湯を注ぐだけの「3分間の錬金術」。

 

 

Q16. 好きなお酒は? 『OZEKI』のワンカップ。

Q17. 今日のファッションのポイントは? 西成で手に入れた作業着と、エルメス(偽物)のスカーフの融合。

Q18. 休日の過ごし方は? 街のパトロール。

Q19. よく行く場所は? 港区…の隣の隣の区にある、僕のサンクチュアリ。

Q20. 最近の悩みは? オーラが出すぎて、自動ドアが開かないことがある。

Q21. 西成での労働はどうだった? あれは労働じゃない。「筋トレ」だ。

Q22. 出会い系で会った女性は? 彼女は現代アートだった。僕の理解を超えていただけだ。

 

 

 

Q23. なぜ教習所を1日で辞めた? 教官が僕のドライビングセンスに嫉妬して、ヒステリーを起こしたから。

Q24. 無免許でどうやって移動してる? 基本はテレポートだが、エネルギー節約のために公共交通機関を使う。

Q25. 海底レアメタルは見つかった? 見つけたが、地球のためにあえて埋め戻しておいた。

Q26. おやじ狩りに遭った感想は? 若者たちの拳を通じて、熱いパッションを受け取ったよ。

Q27. 拉致された時の心境は? 「やっと僕の価値に気づいたか」と、某国の情報網を評価したね。

Q28. テレビドラマ出演の反響は? サーバーがダウンすると思ってスマホの電源を切っていたから、知らない。

Q29. 俳優としての次回作は? ハリウッドからのオファーを待っている。着信はないが。

Q30. これまでの人生で一番の失敗は? 失敗? その言葉の意味が辞書に載っていないな。

Q31. 好きなタイプは? 僕の「波動」に耐えられる女性。

Q32. 苦手なタイプは? 「現実を見て」と言ってくる女性。

Q33. 初恋はいつ? 前世。

Q34. 恋人はいる? 「孤独」という名の恋人が、いつも隣にいるよ。

 

 

Q35. デートで行きたい場所は? サイゼリヤ。あそこで間違い探しをしながら、人生の正解を探したい。

Q36. 告白の言葉は? 「君の遺伝子を、僕のアーカイブに加えたい」

Q37. フェチは? 領収書の印紙。

Q38. 結婚願望は? 僕という種を保存する義務はあると感じている。

Q39. 何にお金を使う? 「雰囲気(アトモスフィア)」作り。

Q40. 財布の中身は? 夢と希望、そして3枚のポイントカード。

Q41. 将来の夢は? 世界征服(平和的な意味で)。

Q42. 5年後の自分はどうなってる? おそらく、通貨の肖像画になっているだろう。

Q43. 死ぬまでにやりたいことは? 宇宙ステーションで「OZEKI」を飲む。

 

 

Q44. 今一番欲しいものは? 運転免許証(国家が僕にひざまずく証)。

Q45. ライバルは? 昨日の自分。

Q46. 尊敬する人は? 鏡に映る男。

Q47. 生まれ変わったら何になりたい? また伊集院ヴァンになりたい。他の人生じゃ退屈すぎるからね。

Q48. ファンに一言。 僕から目を離すな。瞬きすると、伝説を見逃すぞ。

Q49. アンチに一言。 君たちの嫉妬ノイズすら、僕のBGMだ。

Q50. 最後に、あなたにとって「ノブレス・オブリージュ」とは? 呼吸すること。生きているだけで、僕は世界に貢献しているのだから。

 

どうだったかな? 情報の洪水を浴びて、少し目眩がしたかもしれないね。

 だが、安心してほしい。 君たちは今、確実に進化したのだから。

 

See You Next Stage.

伊集院 ヴァン