おおさか鳥の病院内覧会 | triiiiiico!

おおさか鳥の病院内覧会

今月16日に開院される

おおさか鳥の病院内覧会へ行ってきました。





重いキャリーを持って駅から歩いてもつらくない距離で
環状線駅なので
阪急
阪神
京阪
近鉄
JR
地下鉄
市バス
阪堺電車
どこからでもアクセスの良いところです👍🏻

のんびり歩いて5分くらいで到着


動物病院の診療対象で
馬とか象は書いてあるのを見たことありますが
鳥でこれだけ書いてあるのは見たことがないです😳


落ち着く待合室

待合室側の診察室1と診察室2


受付左の診察室3は
大型鳥類や猛禽類の診察室兼手術室


整理券をもらい
6~7人のグループで
入院設備や隔離室
各種検査機器にレントゲン室など
通常は立ち入れない裏側を見せてもらえます。
私達の回は院長先生のご案内でした。
1組ごとに検査の様子の動画も
先生の解説付きで見せてもらえました💻

輸血の為の供血鳥さんも
これから飼育予定だそうです。


野鳥については
許可を受け飼養1年以上で屋内飼育であること。


院内には遺伝子検査の他にも
各種検査や処置、手術内容、薬に至るまで細かく
4枚に渡り料金表が貼ってあってわかりやすいです。
それとは別に
取り扱いフードの料金表が2枚。
待合室の撮影はOKでしたが
料金表はHPに掲載されていなかったので
載せるのは控えます。

メーカーペレットの他に
オリジナル配合の黒瀬さんのシードも販売されていて
1度診察を受ければ
フードだけの購入に来てもOKだそうです。

移動の負担の少ない距離なので
きっとお世話になると思います。

おおさか鳥の病院 







内覧会後は
鳥友さん達と合流してのランチ音符


Fruit Full Café フルフルール



シメのMUJIカフェ

いただいたお土産ルンルン

ふくふく♪工房さんのマルチミニステージ

ハルカスに行ったら立ち寄る富澤商店とデパ地下で 
鳥メシ食材の調達

久しぶりに楽しい時間を過ごしました😆