クリスマス | triiiiiico!

クリスマス

今年はいつもより
少し早めにツリーを出しました。

銀ちゃん🎄陽ちゃん


紅羽🎄紅幸🎄椿希

丹色🎄こざっく🎄㘗ちゃん


紅羽🎄黒哥さん


ろいろい🎄




今はコスプレしなくてもひとりで遊べるようになり
黒哥さんも別にそんなに…って感じになりつつもあり
前ほどひんぱんにもしていないし
してもアッサリめにしていて

でも他の子をバードジムじゃなく
撮影スポットで撮ってると
やっぱりやってきてこうなります😄





今年は特にクリスマスメニューは作らない予定だったけど
パイナップルを丸ごと貰ったので🍍
くり抜きやピーラーでパーツを作っておいて


後日
パイナップルの葉冠を使って
🎄*.❄`:*パイナップルツリー🍍プレート *:`❄.*🎄

葉裏のトリコームが粉雪っぽいです🎄




陽ちゃんのコスプレも板についてきたね📸





ろいろいにツリー破壊されつつ😂

黒哥さんも床に降りてこれるようになり
あと降りてこれないのは陽ちゃんだけかな😅



葉冠は発根しかけてる部分もあったので
育てるか迷ったのだけど
以前に地植えした2株が順調に大きくなり
冬越しはしたものの根腐れしてしまったので
今回はおもちゃにしてもらいます。

パイナップル(=アナナス=ブロメリア)は
Shell/外皮もLeaf/葉もCrown/葉冠も
鳥には安全と言われているので
葉冠をあげる時は隙間もしっかりと洗います。
果肉も繊維が多いけど
果肉以外の部位は固い繊維が多いので
小型の鳥や消化力の弱っている子には不向きです。







バリバリ破壊アイテムとして楽しめたようです☺️









似たようなのばかりだけど🎅
たくさん撮りました☺️


ノームみたいな陽ちゃんの雑コラ😂