5歳になってます | triiiiiico!

5歳になってます


5歳になってます༼`ᔉ⍒ᔊ´༽



寝起きの体重測定


5歳の記念日プレート🍽
鰹のたたきと
国産黒毛和牛霜降りサーロイン
ゆで卵
バウムクーヘン


たたきの残りとサーロインの切れ端は
飼主の夕食になります😂



たまご好きね😅


お持ち帰りはバウムクーヘン😂




サーロイン装填して嬉ピョン




つい先日
羽軸が根元から裂けていて出血🩸
破損箇所は抜いて

ヘモスタパッドで吸血しつつ

上からヴェトラップテーピング

出血したついでに
性別検査を出してみようと思っているものの
その時になったら忘れちゃってます😅
♂️で合ってるだろうなとは思っていますが。


ソファに飛び乗る際に何故かわざわざ
サイドテーブルとソファの間の隙間とか
サイドテーブルの下からとか
ツリーとツリーの間とか
確実に何処かをぶつける隙間を通って跳ねるので
出血も多いです🩸
それでなくてもコケたり落ちたりして
羽軸が折れやすいのに🩸

尾羽根もまた全部折れて
生え変わるまでちんちくりんです😅



陽ちゃんにコツンされて

往なしはするけど
諍いは避けます。


カラスには闘争ルールがあるそう。





誰とも初戦をしていないけど

後から我が家の群れに加わっているので

既に優劣を感じ取って

争わず平和的に過ごしているのかも🤔





飼主にはモラ男だけど
性格は良いよね合格


少し前までは
大きな声を出すのは夕方の定時夕暮れ鳴きだけだったけど
この夏からは朝も定刻鳴きをするようになりました💦




ろいろいはステーキだったけど
トリーズはカサカサ鳥メシ🥗



今朝届いた小麦穂を
さっそく堪能する椿希と
チラ見するろいろい😄