お尻から… | triiiiiico!

お尻から…

先日のシャワー後
ソファに飛び乗りそこねて尻もち(ほぼ毎回やる)

その後
床に血が点々と🩸

また換羽中のいつもの風切羽根かと思って
確認のため抱っこすると
飼主の太ももに血が

お尻から!?と思ってドキッとしたけど
なんと尾羽根からでした🩸
尾羽根は初めて

折れてはいないけど
新生羽軸が裂けてしまって
具が出ちゃってます🩸

尾羽根は抜きやすくて良かった😌

初めての箇所を抜かれて
ちょっと放心していたのだけど


お待ちかねご飯タイムで
すぐ気持ちも持ち直しましたうさぎのぬいぐるみ
薄切りや厚みのあるお肉は食べないので
ずっと粗挽きミンチです。

よく食べるので
以前より買う頻度が増えて
お肉屋さんでそれしか買わないので
粗挽きミンチってあだ名をつけられてそう不安


この日は
金柑刻みに
タピオカストローでくり抜いた
青梗菜
紫キャベツ
金時人参
パプリカ
紅くるり大根
ふくむらさき芋


トッピングは
スターアニス
キヌア
アマランサス
タカキビ
パインナッツ
パンプキンシード
ヘンプシード
ロースト亜麻仁
ミルクシスル
ポピーシード
バナナチップス
ドライエディブルフラワー
鳥さんハーブXmas ver.

最後にオーツ麦と亜麻仁オイルを

オーツ麦は
意外とろいろいも好きでしっかり食べていますが
穀物は夜にペリットで出しています。



くり抜いた余りものは
小さく刻んで翌日の鳥メシに😄


ゆで卵とハーブで和えました🥗