エアコン事故対策・改 | triiiiiico!

エアコン事故対策・改


昨日
簡易的に被せていたネットを外し
ゴムを入れてすっぽり被せる予定としていたのを
実行しました。




元から2辺に入っている黒い紐
製品材質はポリエチレンとしか書いてないので
ネットも紐もそうなのかな?



紐はとりあえずそのままに
ゴム通しで丸ゴムをぐし縫いで入れていきます。


紐とゴムを結んで
紐を抜けばそのままゴムが通せるんですが
コシのある固い紐が入ったままの方が
後で扱いやすいかなと思って🤔


ぐるっと一周ゴム入れが終わったところ



ゴムの長さは決めておらず
後で調整しながら昨日のように被せます。

カーテンリングクリップは
目立たず便利だったのでそのまま利用して
フロントパネルに2個と
両サイドに2個の4ヶ所留めています。

何度でも貼ってはがせるフィルムフック
6Pも買ったのに全部くっつかずムダに悲しい


残していた黒い紐は
下にくる側はゴムを締めていく時に抜いたのですが
上にくる側はそのままにしておいて
ネットのたわみと一緒に留めています。



上側に固い黒い紐を残していたのは
エアコンと壁の間にネットが入らないよう
際々の位置で調整しやすいから。


上から見たところ



ネットは買ったままのサイズで
全くカットしていなくて
たわみがある分
風向ルーバーが動いても全く干渉しません合格

壁や天井に穴を開けたり
エアコン本体に何か貼り付けたりしたくない
もしくは出来ない場合は
シャワーキャップ方式はいいですね。

でもちょっとエアコンの形っぽく 
マチをとって縫った方が見た目はイイですよね😅



丸ゴムはけっこう余ったので
1袋でネット2枚分使えるかな。

もう1枚も作っておかないと🪡



追 記

一応   完成版



エアコン本体より大きめに
四角くマチ縫いしてみましたが




装着してみると
そこまで大きく変わらないかも😅

クリップは2つになりました。


途中で白のミシン糸がなくなったので
変な色で縫ったりしてますが爆笑
そういうとこが雑指差し💧