もしもの時用品 追加メモ | triiiiiico!

もしもの時用品 追加メモ

昨日アップした 

『第15回 横浜小鳥の病院 @kazuebisawa 院長先生による質疑応答Live タイムテーブル』 

鳥の緊急措置に入れ込みたかった

もしもの時用品とケア用品


またしても文字数上限オーバーとなってしまったので

別記事でメモ😓



体調不良時で
経口補水液もフォーミュラも受け付けなかったりで
無理にはダメだけど
何か少しでも口に出来るものがあれば…
という時用に買い置きしているコレ


経腸栄養剤は
普通の人はあまり入手出来ないものなので
それには劣るだろうけど
何か入手しやすいものはと
ドラッグストアの介護食コーナーをウロウロし
メーカーHPを見たりしてチョイス。

メイバランスの方がわりとどこにでもあるけど
めっちゃ甘く感じるので
ヨーグルト味ならまだいけるかなと思いつつも
コンポタ味があるのでクリミールを。
コーンだとまたそれほど不自然な甘さでもなく
とっつきやすいかなと。

賞味期限が長くないので
使う日が来ないことを祈りつつ
期限が来たら飼主が飲んでいます。

ちょっと薄めのコンポタ味で
美味しく飲めるのですが
飲み終わった後味が少し薬っぽい風味🤢


乳幼児のオモチャやおやつ

離乳食(ろいろいに)を探しに

西松屋へよく行きますが

ろいろいが食べられそうな介護食も

時々探しに

介護用品コーナーにも出没しています。




もう1つは
ろいろいの羽軸を抜くのに使っている
スプリットリングプライヤー。
釣り用ペンチですかね。

先端の形状は色々あるので
羽軸をつまみやすそうなものを。
ステンレスなので
消毒液や血液でも錆びにくく
バネが効いてるので使いやすいです。

ラジオペンチも色々使いましたが
ここしばらくはプライヤーを愛用しています。

クイックストップは
湿気りにくいよう乾燥剤を入れて
よく使うのでそのぶんを小分けにして
すぐ付けやすいようにしています。