あの皮膚の名前 | triiiiiico!

あの皮膚の名前


椿希です(◉Θ◉)

ヨウムたち5羽の中で
ひときわココが目立つ椿希



紅幸姉さん


紅羽


銀ちゃん


陽ちゃん




椿希

ちょっと口の端の皮膚の黒ずみが強いので
嘴の横に線があるみたいに見える😄


上嘴と下嘴のつなぎ目のぺなぺなの皮膚
この部位の名前がわからなかったのだけど
ラフィーバー のこのページの

Understanding beak anatomy

Box 6. Beak vocabulary terms

嘴の解剖学のところには言葉で
この部分はRictusというと解説が

※同ページに出てくるクイックストップの付け方が
なかなか良いです💉



「顎の内転筋の外側にある口の角にある軟組織シート」



こちらのクイズ画像にもありますね


親指と人差し指の間の皮膚みたいなものかしら🫲


椿希のリクタス


紅幸姉さんのリクタス





黒哥さんのリクタス

代謝の激しい黒哥さんは
ココの皮膚もすぐ古いものがめくれます。

ラフィーバーのページでは
「柔らかい肉の小さな三角形」と書いてあるので
もしかしたらぺなぺなの皮膚の内側の
△の部分かもしれませんが…💦



ろいろいのリクタス
換羽で薄毛なので見やすい




椿希の正面顔が
ちょっと面白かわいい秘密です爆笑