ヨウムのケムリ | triiiiiico!

ヨウムのケムリ

エアコンクリーニングでも書きましたが
白色じゃなくても脂粉がすっごいヨウム。
家電クラッシャーのヨウム。

以前のマンションに比べると気密性が高いのか
ヨウムが2羽増えてるからか
以前より脂粉の量が気になります💦


空気清浄機も
以前は何年か使ったけど処分して
まぁどっちでもくらいでしたが
今は必須。


掃除機もロボットクリーナーと
スティッククリーナーと
キャニスター式と3つが高いのか鳥部屋で稼働してますが
サイクロンクリーナーは脂粉詰まりを起こしやすい💧


先日も掃除中にキャニスター式のサイクロンクリーナーが
シュウゥゥンと沈黙してしまって
本来ならゴミ溜まったサインが出るのですが
脂粉のだけだとそれもなく
活動停止してしまいます😱



部屋の掃除途中で掃除機の掃除を
この量…😱


サラサラに見えるけど
けっこう油分を含んでいて脂っぽく
排水ネットも詰まる粉。

あと洗剤でしっかりこすらないと
シンクも薄っすらグレーの粉でコートされてしまいます。


水浴び嫌いな子はやはり粉っぽいけど
同じ水嫌いでも
紅幸姉さんより
銀ちゃん陽ちゃんは
粉含有率がかなり高いです😅



デコから脂粉の煙が出る陽ちゃん


まぁヨウムみんな出ますが😓



あんまりスッポン噛みしなくなった陽ちゃん💮
こちょこちょしたり
抱っこしたあとは
飼主粉まみれです😅