自己主張 | triiiiiico!

自己主張

先日コメントで
敵意が無く仲良くなりたい行動に
相手にお尻をむけて尾羽を立てる行動があると報告いただきました。
主にメスがオスに
オスが他の鳥にやることもとの事。

ろいろいは外形上とレントゲンで
ほぼオスの見込みですが
かなり前から尾羽根を上げてるのは気づいていて
そのうち書こうと思っていたところ。




↑このへんも先月のですが
やってますね。


↓先週のもの






このポーズをしてる時は
何もしてなくても楽しい気分の時か
遊んで欲しいな~くらいの期待感がある時です。

遊んで欲しい欲が高まって
\遊べー!/になってくると
自分でおもちゃを持ってきたり
これをやれと訴えがすごくなります汗


今日は
これをキャッチするから投げろな日でしたカラス


先日は
ちょっとハマっているらしい謎の遊びを
しつこく1日中やらされました汗


今日はこれで遊ぶ!という主張がすごく強いので
そのへんはわかりやすくて助かりますが
だいたい1回の放鳥時間はずっとそれをやらされますガーン



午前中はまだ遊び足りなくて
\お風呂は断固拒否だ!/なろいろい大佐

拒否の自己主張も強い…💦


もう少しだけ遊んでから誘い直して
ちゃんと浴びましたカラス